今朝の出勤時はまだ普通の雨だったのに、

午前10時過ぎに外出してみると外は真冬の寒さ。

外出先の方とランチを済ませ再び外へ出てみると、なんと、雪!!

気温もさらに下がっていて、まさに厳冬期の東京風情

しかも電力需給がひっ迫しているとかで、この時ですでに100%超過。

このまま持ち堪えてくれるかどうか・・・

停電は避けたい。

 

さて今月初めにお伺いした高松は春の陽気。

昼間の予定を済ませ、この日は軽くイタリアンを頂きました。

お伺いした「torattoria たにぐち」さんで、コース名もズバリ!

 

軽めのコース』笑

 

  

 

ちょっと昼に食べ過ぎていたので、アテはこの程度で十分。

もちろん、生ビールワインはしっかり別腹で・・・

「3種類の前菜盛合せ」「カリフラワーの温かいポタージュ」、

「桜姫鶏もも肉といろいろなキノコのクリーム煮」

「モッツァレラチーズ入りトマトソースのパスタ」(↑)

全然軽くなかった、軽めのコース・・・笑

とっても雰囲気の良い店内で頂く絶品イタリアン、ご馳走様でした~♪

 

  

 

食後は春の陽気の誘われ、酔い覚ましを兼ねて市内徘徊

高松駅やアーケード街、ライオン通り、ぐるぐる歩き回った1時間。

 

  

 

お店の場所:高松市亀井町8-9 ハウス809 1F