早いもので今日から師走、今年も残すところ1ヶ月。。。
しかも今朝の東京は夜半過ぎから前線通過に伴う暴風雨。
出勤時間帯には横殴りの雨、風。
最寄駅まではほんの数分ですがすっかり濡れ鼠、、、参ったね。
そして約1時間の通勤時間でオフィスへ。
高層階の窓にも叩き付けるような雨が降っていましたが、
しばらくして、ふと外を見ると西の空には真っ青な12月の空。
その見事な変貌ぶりに呆気にとられた12月1日。
今日は午後からの外出予定に備えて、少し早めにオフィスをあとに。
ランチタイムでお店が込み合う前に昼食を済ませましょう。
と、言う事で今日のランチは本郷三丁目。
メトロ丸ノ内線の本郷三丁目駅を出てすぐの本郷三丁目交差点にほど近い、
「街のハンバーグ屋さん 本郷三丁目店」さんへ。
最近は行ってませんが浅草橋駅近傍にも確かあったような・・・
学食のようにリーズナブルな街の食堂。
オーダーは、
『B定食(ハンバーグ&いろいろ定食)』@650込
玉子スープで意外に待たされる事10分。
やってきたのは、定番ハンバーグと鶏唐揚げ、白身魚フライ、クリームコロッケ。
もちろん付け合せはナポリタンと千切りキャベツ。
見るからに、ザ・学食!
タルタルソースがめちゃ美味しかった。。。
とにかく懐かしいやら、切ないやらで・・・まぁ、これで@650。
有り難いです。ご馳走様でした~♪
食後はアポ時刻まで東大付近を暢気に徘徊。
あの激しい朝の暴風雨が嘘のように穏やかで温かい日中でした。
お店の場所:文京区本郷2-40-9 ニュー赤門ビル1F