2回目のワクチン接種から3日が経過しましたが、

いまだに38℃超の発熱の後遺症なのか、頭がボーっと冴えません

滅多に熱を出さないので、一度発熱するとこんなにヒドイとは・・・

本当にえげつない、コロナワクチン接種。

頼むから3回目は無しで・・・

 

さてそんな日のランチは今週2回目日高屋

普段はメニューも見ずに「W餃子定食」か「ニラレバ炒め定食」なので、

今日はじっくりメニューを見て思案。

するとグランドメニュー以外にいくつか定食メニューがあって、

その中に「裏メニュー」として聞いたことがあるコレがありました!

 

『玉子きくらげ炒め定食』@650込

 

  

 

提供する店としない店があるらしく、その判断はほとんど見る事がない、

店頭のサンプル。

ここに「玉子きくらげ炒め定食」の食品サンプルがあるお店は、

グランドメニューに無くても提供されるとか。

 

見つけたからには即オーダー。

あとから入店して隣の席に座ったお兄ちゃんが「天津飯大盛+半ラーメン」を

半分くらい食べ終わった頃、やっとやってきた玉子きくらげ炒め

見た目はほぼ黄色(笑)

玉子きくらげ玉ネギニラも少量入っているようです。

ふた口、三口、、、一味系のピリ辛味が食欲をソソリます

食感もふわとろ玉子とコリコリきくらげ、さらにシャキッとニラ・玉ネギが

抜群のコンビネーションを発揮、非常に美味しい!

あ~、ビール。。。

大盛りご飯が足りないくらいに食欲を刺激されて、あっさり完食。

ご馳走様でした~♪

 

  

 

そして夕刻早目の帰宅後、久々の江戸川堤防を夕方ウォーク。

風が強くて何度もキャップが飛ばされそうになりつつしっかりカロリー消費。

明日は天気が崩れそうな予報・・・

しかし、そんな事よりもコロナの爆発的感染拡大で東京3,865人

全国では過去最悪の10,000人/日超。

そして東京・沖縄の緊急事態宣言の8月末までの延長と追加の発表。

ワクチン2回接種しましたが期待される効果発現まではあと10日。

引き続き感染防止策徹底で過ごします。