2月も最終日

ってことは明日から3月、、、1年なんてあっという間だね。

何だか意味も無く焦ってしまいます・・・

そんな2月最後の日曜日、昨日の寒さも緩んで穏やかな一日になりました。

午前中は明日からの仕事の準備、

午後は時間が出来たので北千住から国道4号線~荒川堤を西へ、

できるだけ人混み、三密を避けてゆっくりウォーキング

それにしても自転車、ランナー、散歩、とにかく人が多い。

都内各所も人出が多かったと報道されていましたが、皆さん自粛慣れ?

そんな感じかな。

 

  

 

荒川堤と尾久橋通りの交差点を南下。すると、すぐに隅田川

橋を渡りながら川面を見ると、何やらベルトコンベアーが川に向かって伸びています。

ちょっと気になったので、すぐそばまで行ってみると、

道路を跨いで陸側から伸びています。で、そこの施設は下水処理場。

この設備は下水汚泥の積み出し用?

ここから艀に積んで隅田川を下って、、、結局は「夢の島」かな??

 

  

 

隅田川を離れて、再び尾久橋通りに戻り西日暮里までウォーキング。

それにしても昼を食べていなかったのでお腹が空いてきました。

結局、JR西日暮里駅前の松屋で困った時の「プレミアム牛めし」@380

ちょっと七味入れ過ぎて汗噴いた・・・笑