今日は季節が逆戻りしたように寒い一日でした。

しかも冷たい北風がずっと強く吹いていて、

外まわりの途中、髪の毛がオールバック、モヒカン、落ち武者、

もう、なんでもあり状態で治すのも面倒になるくらいでした。

そんな日の外出、

昼はどこかで適当に食べようと思いつつ、電話対応やら電車移動やら。

こんな時は大体タイミングを逸してしまうだよなぁ~とか思っていたら、

本当に本当に食べるタイミングを失ってしまい、

気付けば終業時刻も近い午後5時

今さらランチでは無いなと思いつつもやはりお腹は究極にペコペコで・・・

地下鉄駅から地上に出て最初に目に入った「松屋」さんへ。

 

その松屋、セルフ方式の店舗でワンオペ

そこそこ客は入っていますが、滞りなくちゃんと回ってました。

券売機でチケットを買って空いているカウンター席に座って、

番号がモニターに表示されたら引渡口から自分で持ってきて食べて、

食べ終わったら食器を返却口へ。

カウンターの上には紅生姜と調味料、消毒スプレーのみ。

箸は引渡口でトレイに載っていますし、水やお茶はセルフ。

これもコロナ対策。で、頂いたのは超定番の、

 

『プレミアム牛めし(並)』@380込

 

 

紅生姜と七味、さらに「黒胡麻焙煎七味」も振りかけていただきました。

最近、めっきり食べる機会が無かった牛丼ですが、

たまに食べるとやはり美味しいですね~!!

しかも松屋さんは味噌汁が付くのが嬉しいです。

ご馳走様でした~♪

 

  

 

それにしても午後5時に本日の1食目、

夜になってもお腹が空かない・・・(笑)