今日も寒い一日でした。。。

が、

夕方会社を出た時に、「あっ、日が長くなった・・・」と感じました。

まだうっすらと昼間の余韻が西の空に残っていて、

先月までの暗さとは全く違う気配。

これでコロナが無かったら、軽くなったココロで「ちょっと一杯行く?」

と同僚を誘うところ。

あんな以前の様な生活様式はホントに戻って来るのかな・・・

そんなわけで今日もコロナ感染者の増加は収まる気配も無し。

神奈川や千葉は過去最多。

とにかく感染リスクを下げる事に徹するしかありません。

 

ネット上ではマスクの効果をこんなふうに評価、

不織布マスク>布マスク>ウレタンマスク

確かに知り合いの医者も以前からそう言っていました。

なので休日の外出以外は50枚入り不織布マスクを、

家と会社のデスク、通勤鞄の中にも常時5枚。

ひたすら使い捨て生活しています・・・

 

そして今日のランチ、、、と言うか、夕方のおやつ(笑)

外出途中に看板を見たら無性に食べたくなってしまって・・・

以前は上野飲みのあとはほぼ立寄る定番コースでしたが、

最近は自粛、自粛ですっかり疎遠。

そんな御徒町ガード下にある「戸隠製粉 玄そば」さん、

早速のオーダーは、

 

『かき揚げ天ざるそば』@936(↑)

 

ここの蕎麦、十割蕎麦と言うのにもの凄く滑らかで細い。

出汁に潜らせ一気に啜ると最高の喉越し!

いやぁ~飲んだあとじゃなくても最高に美味!

かき揚げもサックサク、

これで蕎麦のボリュームがもっとあったらいいのになぁ~

だいたい、皿の大きさに量が合っていない・・・(笑)

おやつ、ご馳走様でした♪

 

  

 

お店の場所:台東区上野5-20-15