今年は本当に梅雨らしい梅雨。

毎日毎日、雨の降らないかった日なんて数えるほど?

そんな中、仕事とは言えマスク姿で外出するのは蒸し暑いし、息苦しいし、

何だか湿っぽくなるしで気持ちまで凹んでしまいます。

傘も邪魔。

そして東京都の新型コロナ感染者は遂に224人!!

これってマジで大丈夫?って、聞きたくなる数字。

あの緊張感を持って都民一丸となって頑張っていた4月、5月よりも多い・・・

会社で速報が流れた時にはさすがにザワツイタ。。。

「来社拒否」「来社お断り」の企業さんも増えてきた気がします。

 

そんな中、コロナ新規感染者数がここまで増える直前、

もちろん自粛明けのあと、久~しぶりに銀座へ行ってきました。

自粛中は交通量さえ少なかった銀座ですが、

客待ちのタクシー、黒塗りの社用車等々、少しだけ戻った気がします。

この日は銀座6丁目、交詢ビルの中、

美味しい肉とワインを頂きにお伺いしたのは『肉割烹 ゆうざん』さん♪

若き大将が紡ぎだす、箸で味わう絶品肉のコース料理を、

もちろん、おまかせで堪能。

そして、この大将、実家はなんと『う』。

今月の土用丑は実家のお手伝いとか・・・笑

 

 
 

宮崎牛のシャトーブリアン、

澄んだタンのスープ、ユッケ、茹でタン、

途中にはユッケ、ウニ、イクラの小丼。

締めには肉ご飯

そして秩父・長瀞の阿左美冷蔵と同じ天然氷のかき氷!(笑)

なんで?秘密です。

 

 

 

 

 

そしてこの夜戴いたワイン、ナパ・バレー発の、なんと、KENZO ESTATE!!

オーパス・ワンには負けますが、今やKENZO ESTATEも高級ワイン、

肉料理にもかかわらず白「ASATSUYU」、ん~ウマい!

今や入手困難なワインのひとつを贅沢にもボトルで。ハーフですが・・・笑

 

 

 

ちょっと贅沢過ぎる夜になりました、、、ご馳走様でした。

 

お店の場所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル 4F