夢見の悪い夜を連れてきた昨夜の嵐、目が覚めるとすっかり収まっていて、

窓を開けると普段の休日以上の静寂。

スッ~と冷たい空気が足元に下りてきました。

国道の喧騒、電車の走行音だけが街を支配している感じです。

 

さて、先週のド平日には所用で根津へ。

せっかくですからアポ時間の合間に久々の根津神社参拝。

前回行ったのはもう10以上も前、境内はその頃に比べると何だか狭くなった印象。

東京も蒸し暑い一日でしたが、ここだけは厳かな空気感に包まれていました。

 

 

 

根津神社参拝のあとはすぐ近くにある、根津珈琲店さんでコーヒーブレイク、、、

の、つもりが、ちょっとお腹が空いてきました(笑)

しかもコーヒー専門店と思いきや、フード系も充実していて、

なんと隣席の女性二人は早くもワインを飲んでいます(笑)

さすがにビールは無理ですがフード系であれば・・・

 

『ナポリタンセット』@980

 

メニューにはパスタも8種類もあって正直、迷ってしまいましたが、

迷った時こそ王道!ナポリタン!

モッチリとした生麺パスタは腹持ち良かったです。

 

お店の場所:東京都文京区根津1-27-6-102