新型コロナの影響で、
最近は外食する事さえ躊躇する状況になって来たなぁ~、
なんて思っていたら今日一日の東京の新たな感染者数が、
ついに100人突破、118人!
しかも感染経路不明81人って・・・
こ、こ、これは首都ロックダウンが現実的になってきました。
とにかく来週月曜日には何らかの判断が出ると思われますが、
行政の判断を待っていては時間がいくらあっても足りません。
企業、個人自らで判断するしかなさそう。
さて、そんな外出自粛・「外食」自粛の中、
直近最後に食べた『う』は京急蒲田駅からほど近い南蒲田。
もっと味わって食べたらよかったなぁ~と、少々後悔。
お邪魔したのは昭和41年創業『鰻 若松』さん。
『う』のお店とは思えないスタイリッシュな外観のビル。
お店に入るとお店のご主人が「手の消毒を・・・」
そうです、そうです、今や当たり前のたしなみ。
そしてエレベーターで2Fテーブル席の間へ(笑)
予約席へ座ってまずは瓶ビール、
アテ第一弾は「骨せんべい」「う巻き」「うざく」。
それにしても骨せんべいはビールに合い過ぎ!
絶妙の塩加減で手が止まらない(笑)
ビールが芋焼酎に変わって、さらに「白焼き」、
追加した「う」以外の一品料理も残さず完食。
そろそろ~ってことで、締めは当然の、
『うな重松』@4,400
このお店には大井川産の「共水うなぎ」もありました。
さらにお得なセットメニューも充実していましたので、
次回以降のお愉しみってことで・・・
飲んで食べてあっという間の3時間、ご馳走様でした~♪
お店の場所:東京都大田区南蒲田1-22-6