日帰り福岡出張。

ここのところ新型コロナ対応で出張・外出が激減。

でも、年度末でもあり必要な出張にはやはり行かなくてはならず・・・

って事で、昨日は始発便で福岡へ行き、夕刻便で帰京。

減便の影響で本来乗りたい時間の便が欠航になっていて、

微妙に中途半端な時間帯のフライト。

「あ~何やってんだろう。ただ疲れるだけ・・・」

陰で愚痴りつつも平常心を装い、淡々と業務をこなしている感じ。

 

そんな日のランチ。

午前中は福岡・筑豊での仕事でしたので、ここへ来たなら・・・

森本うなぎ屋」さんへ行かなきゃ。

12時半を回った時間帯なので待ち時間を心配しましたが、

待ち時間ゼロですんなり座敷席へ。

そしてオーダーも何の迷いも無く、

 

『うな重 特上』 @3,000

 

「うな丼」「うなぎ定食」には特上、上、中、並等のランクがあるのに、

うな重は「特上」のみ!潔し!!

間違えようがない!(笑)

 

 

 

さて待つこと10分、肝吸いと漬物を従えてやってきました。

いつもながら小振りのお重に目一杯のご飯、そして一面の「う」、

甘めのタレが軽~くつゆだく状態(笑)、

山椒はすでにオン。

早速いただきます。

旨い。

久しく食べてなかったような、、、やはり美味しいです、「う」。

10馬身差をつけてぶっちぎり速攻で完食。

ご馳走様でした~♪

 

 

 

お店を出て駐車場へ向かうとすぐ裏はJR後藤寺駅、

菜の花が薄っすら霞んだ春の空に映えていました。

こんな景色を見ているとコロナなんて別世界のことのようです。

そして季節は春、

実は担当替えでこの先このあたりへ来る事が無くなりそう・・・(涙)

帰りの飛行機から見えた富士山、美しすぎて泣ける。

 

お店の場所:福岡県田川市本町1-28