先週のグアム旅の目的はもちろんゴルフ!

寒い季節の日本を抜け出し、常夏の地でのゴルフはやっぱ最高でした!

 

到着翌日の朝、宿泊先のホテルでしっかり朝食をいただいたら、

送迎バスで30分ほど走った「マンギラオ」で早速ゴルフ。

セルフカートでの18Hスループレイ。

カートには各ホールの距離データやグリーンの斜等を表示するタブレットが搭載されていて、

何ら不便を感じることもなくプレーを楽しめました♪

さらにクーラーボックスにはミネラルウォーターとアイスレモンティー。

たっぷりの氷でキンキンに冷やしてあるのでメチャ美味しい~!

ゴルフコースは特にインコース、海辺のコースは圧巻。

途中、スコールにも見舞われましたが、温い雨なのでなんて事はありません。

名物ホールの海越え12番ホール、残念ながらワンオンはできませんでしたが、

これはこれで思い出として・・・

 

さらに3日目は前日よりも少し遠い場所にある「タロフォフォ」へ。

ホテルを4時半に出発して、ゴルフ場についたのは夜明け前。

まだ西の空には月が煌々と輝いていました。

早朝1番スタートのため朝食をゴルフ場でいただきましたが、

これがまたボリューム満点!酒浸りの胃袋もいい準備ができました(笑)。

ここは前日と同じオンワード系のゴルフ場ですが、天気は前日以上に良くて、

さらにゴルフ場のコンディションがめちゃくちゃイイ!!

しかも空いている!またプレーしたいゴルフ場になりました。

サービスは本当に良すぎるくらい。

プレー後はシャワーブースで汗を流して再び送迎車に揺られて空港へ。

そして悲劇の欠航劇・・・(笑)