先日、

新橋近くでの打合せが予定より早く終わり、帰社しなければと思いつつも、

「いや、待てよ、4時半だったらまだ入れるかな?」

そんな思いで新橋の奥底へ(笑)

「入れなかったら仕方ないので大人しく帰社しましょう。」

と、柄にもない事を考えながら『大露路』さんのお店の前へ。

店の外には待ち人無し!

「よし。」

恐る恐る引き戸を開けると、一瞬満席に見えましたが、

左側のテーブルに空きを発見!!

相席は当然のルールなのでこれはラッキー!

壁側の先輩お二人は恐らく開店ダッシュ組。

着席して早速生ビール。先輩お二人はすでに「トマトハイ」♪

もやしのお通しで乾杯。生ビールをほぼ一気飲み(笑)

ハムフライ」と「ピーマン肉炒め」、飲み物はやはり「トマトハイ」。

揚げ物、炒め物にはトマトハイのスッキリ爽やか感がマスト。

3杯目のトマトハイが空く頃、本日の会食の約束の時刻が迫ってきました。

そう、この店は0次会だったんです(笑)

 

 

大露路さんを出て徒歩5分、「鶏繁 総本店」さん到着。

2階テーブル席にはすでにメンバー集合。

「いやぁ~スイマセン、打合せが長引いてしまって・・・笑」

定刻17:30、早速オーダーしましょう~って事で、

10本コース」♪

ささみ・レバー・砂肝・うずら玉子・ねぎ巻・だんご・皮・もも肉・ポンチリ・手羽

生ビールで乾杯、タイミング良くささみが出てきました。

ピリッと効くわさびが食欲をそそります!(↑)

生ビールが「景虎」に代わる頃、続々とコースの串がやってきます。

それに引き替え、皿には串が滞留、、、「ヤバい、バレる、、、」

かなり無理して胃袋に流し込みます。

ん~かなりキツイ。

少しずつ後輩の皿へ移動、、、なんとか完食。

この日も食べ過ぎです、、、ご馳走様でした~♪

 

 

お店の場所:「大露路」東京都港区新橋3-10-6

        「鶏繁 総本店」東京都港区新橋2-9-17 竹本ビル 1F