わかぱんJETで三沢へ

日本列島も南から徐々に梅雨が始まっていますが、 先週初めは雨が降り出した東京から逃げる様に東北へ。 羽田空港から青森県の三沢空港まではわずか1時間のフライト。 新幹線でも3時間ほどで着く距離ですが、 どうも新幹線が苦手でねぇ~~(^^; さて、午後1時過ぎに羽田を飛び立ったのは“わかぱんJET”♪ この日は羽田~南紀白浜空港就航50周年記念の特別デカール機のE190型での運航。 機体後方には和歌山県PRキャラの“わかぱん”デザイン、 機内で提供された飲み物の紙コップも“わかぱん”仕様でした。 わずか人乗りの小さなジェット機ですが、 意外に乗り心地も良く、雨雲を抜けた上空では快適は空の旅(^^) ちなみに三沢線は大体出発は24番ゲート、 米軍三沢基地を往来するアメリカ人も多く搭乗していて、国際色豊かな路線です。 この日も10名以上の米軍関係者と思しき乗客、 三沢空港の到着ゲート前には米空軍関係者が軍服姿でお出迎え、、、![]()
到着した三沢、戦闘機の離発着音が響く中を早々に仕事に向かいます。 この日は夕刻1件、 そのままホテルにチェックインしたら会食へ・・・ 1軒目のお店を出ると、外はなんと雨、、、ちょっと激しい。。。 ホテルまでは中途半端に距離があって、かと言ってタクシーで向かう距離でも無く、 結局目と鼻の先にある「やきとり大吉」さんで雨宿りを兼ねて二次会。 全国チェーンの焼鳥屋さん、、、ん~まぁ、可もなく不可も無く(笑) 仕上げは「豚バラ丼(小)」@380 これは普通盛りでも良かったかな?と思うほどに美味でした♪
![]()
![]()

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
人気ブログランキングへ