うどんの庄 住吉 『ざる蕎麦、ミニカレー』

今日も早起き! 朝便で山口宇部空港へ向かうためにいつもより早く家を出て、 羽田のJALラウンジでおにぎりを頂くと、 パッケージの裏には「鰹ご飯おにぎり」と書いてあって、 昨夜、須崎の知人から「メジカの季節ですよぉ~」とのメールがあったばかりだったので、 少しだけメジカの味を思い出しながらの「鰹ご飯おにぎり」タイムに・・・(^^;![]()
今日は日帰り山口出張でしたので、 スマホで東京の午後予報を見ると雨マーク、、、 仕方無く折り畳み傘を山口まで持って行きましたが、結局カバンの肥し(笑) まぁ、こんなもの。 さて、そんな快晴で気温30℃オーバー、まだまだ夏の山口県でのランチは、 山陽小野田市の「うどんの庄 住吉」さんで、 『ざる蕎麦』と『ミニカレー』(↑) 決してセットメニューでは無くて単品ふたつ。 これで@830。 関西以西はうどん屋に蕎麦、関東では蕎麦屋にうどん、、、日本の食文化って面白い(^^) この店もうどん屋の蕎麦ではありますが、美味しい蕎麦でした。 そしてカレー、、、 ミニと言うだけあって丼に入って登場! 若干、和風テイストでダシの効いた美味しいカレー。 うどんに載せたらさぞ美味しい「カレーうどん」になったかも・・・(笑) 今月2回目となった山口宇部空港、 到着ロビーには大きな河豚のオブジェ!! さすが下関を擁する山口県、、美味しい季節まであと少し(^^;
![]()
お店の場所: 山口県山陽小野田市中川3-4-6

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
人気ブログランキングへ
今日は日帰り山口出張でしたので、
スマホで東京の午後予報を見ると雨マーク、、、
仕方無く折り畳み傘を山口まで持って行きましたが、結局カバンの肥し(笑)
まぁ、こんなもの。
さて、そんな快晴で気温30℃オーバー、まだまだ夏の山口県でのランチは、
山陽小野田市の「うどんの庄 住吉」さんで、
『ざる蕎麦』と『ミニカレー』(↑)
決してセットメニューでは無くて単品ふたつ。
これで@830。
関西以西はうどん屋に蕎麦、関東では蕎麦屋にうどん、、、日本の食文化って面白い(^^)
この店もうどん屋の蕎麦ではありますが、美味しい蕎麦でした。
そしてカレー、、、
ミニと言うだけあって丼に入って登場!
若干、和風テイストでダシの効いた美味しいカレー。
うどんに載せたらさぞ美味しい「カレーうどん」になったかも・・・(笑)
今月2回目となった山口宇部空港、
到着ロビーには大きな河豚のオブジェ!!
さすが下関を擁する山口県、、美味しい季節まであと少し(^^;
お店の場所: 山口県山陽小野田市中川3-4-6