サファリでまさかの盗難事件!?〜夫婦で世界一周 旅行記9〜 | 夫婦で世界を旅する冒険起業家〜佐々妙美のブログ〜

夫婦で世界を旅する冒険起業家〜佐々妙美のブログ〜

世界を旅して起こった珍道中から
おすすめスポットやお得情報、ビジネスの話までお届け。

【サファリでまさかの盗難事件!?】 〜夫婦で世界一周 旅行記9〜


冒険起業家の佐々妙美です。


感動のサファリドライブ↓を堪能し


夕食タイム。

別の車でツアー参加してた
カナダ人のラウル


「感動だったね〜!
 あんなに近くで動物が
 見れてすごかったね!」



などサファリの感動を
色々と共有していた。


私たちのテントのコンセントが
電気がきてなかったので
(電気を使える時間ではなかったのかも)


夕食会場のコンセントを使い

モバイルバッテリーを充電しながら
ケータイを充電していた。



つまり、こんな感じで接続






すると、ラウルが
カメラの充電をしたいから
モバイルバッテリー使わせて

と言うので


いいよ!と言って
彼のカメラを接続した。


私たちのモバイルバッテリーに
USB Type-C+デジカメ

 

つまりこんな感じ↓


+

 

その後もラウルと色々話をした。

彼も世界各国を旅してるようで
色んな国の話をし
楽しいひと時を過ごした。


行きの7時間ドライブで
かなり疲れがきてた私は
部屋で休みたくなり


「こうたん(夫)
   部屋に帰って休もうー」


と夫に言い


部屋に帰ることに。



ラウルのカメラが
まだ充電中だったため、

モバイルバッテリーから
ケータイとUSBコードだけ抜き


つまり、この時点でこんな感じ
+


「ちょっと部屋に帰って休むから
   これそのまま使ってていいよ。


   充電終わったら
 8Bのテントに持ってきて。



夫がラウルに言って


「オッケー!ありがとう!

 持ってくね!」


ラウルも答えて、その場を離れた。



部屋に戻り
もうすっかり疲れきってたので
シャワー浴びて寝ようと思ったら




水しか出ず(涙)

(なんかお湯の出し方教えてもらったんだけど

 やり方間違ってたのか出なかった)


諦めて顔だけシャワーで洗い
歯を磨いてベッドに潜り込んだ。


蚊がテントに数匹入ってしまったので
シングルベッドにかかってる蚊帳を
引っぺがして、

直接顔の上にかぶって寝たw



深い眠りに落ちていて
ふと気づくと21時を過ぎていた。



そして、夫に

「ねーねーモバイルバッテリー
    返ってきた?」


と聞くと、

「まだー」

と。


なぬ!
ラウル遅いやんか!
早く返してー!


と思い、


facebookのメッセンジャーで
連絡を取る。


「私らのテント8Bだよ。
   モバイルバッテリー返してー」



すると

「テントの中の左側に
   入れておいたよ!」


と返事が。


寝てる間に来てくれたんだー

と思い見にいくと、


コネクターしかない。。


夫に伝えると

「メッセージ俺が送るわ」

と言うので、代わりに打ってもらう。



「コネクターしかないねんけど

    モバイルバッテリー
    まだ使ってるん?」


とメッセージ。

すると

「え?これしか
   繋がってなかったけど?

   USBコードはSAKATAが
   持って行ったよね?」


と返事が。


は???


いや、いや、いや!!!

めっちゃデカイ
モバイルバッテリー
ついてたやん!


何言うてんねん!!



画像と共に

「こういうやつやで?」



と送ると


「うーん、見なかったけど。」

と返事が。。


はっ???

あれなかったら、
あんた充電できてへんやん!


何しらばっくれてんねん!


そのままパクるつもりや
ないやろな!

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・(怒)

※私は怒ると関西弁が出ますw


そして

「こっちも部屋もう一回見るから

   そっちも部屋確かめて。

   ほんで明日の朝話そう」


と夫がメッセージ。


私はその夫の送った
メッセージを見て、



はーー!????

優しすぎん????


もうちょっと詰めようよ!


っていうか、あれないと
ケータイの充電
ヤバイんやけど???



とちょっとイラッとして


ラウルから

「オッケー、もう遅いし
  疲れたから寝るわ。
  また明日ねー」



みたいなメッセージが来てたので


「それないと

 私らめっちゃ困んねん!
   必ずチェックしてや!」



と怒りながら
私がメッセージ返しておいた。



クソーー!!!

モバイルバッテリー
パクられたかも!!!!



明らかに確信犯やし!


親切に貸してあげたのに
どーゆーことやねん!!



と怒りながらイライラしてたら

夫が

「たえたん(私)、ごめんなさい。


    俺が何にも考えずに
    安易に貸してしまったから
    こんなことが起こってしまった。

    もう返ってこないかもしれない。

 



と言うので

「私はこうたん(夫)に怒ってるんでなく
   ラウルにムカついてるねん!



と返した。


絶対返してもらうからな!!

待っとれラウル!!

 




私は眠りにつきながら

夢の中で

どうやって英語で詰めようか

を考えていた。


ついにF●CKを使う時が来たか!!


朝しらばっくれたら

こう言おうか・・・

「わかった!じゃあ今から


  あんたのカバンチェックするわ!
  あとポケットもな!!


    あんたも私らのバッグ
    チェックしたらええわ。」



えーーっと、これの英文は、、、

Let's check your bag now!
and your pockets!


でいいんかな??


それでも誤魔化そうとしたら


オッケー!じゃあ
今からケニア警察に
連絡するわ!


とか言ってやろう。



もう英語分からんかったら

関西弁でキレたったらええわ!


そんなことを夢うつつで考え

朝が来た。




6:00から早朝サファリドライブが
始まるので5:30には
朝食会場に行く必要があるため、

5:00起き。


出発の準備をして
さて出ようか?


というところで、


テントの外から

「Good morning…」

と小さな声が聞こえてきた。


テントを開けると


そこにラウルが立っていた。


勝負の時が来たか!


と思い構えていたら、


「ごめんねー。
   僕勘違いして持って帰ってて
   これ返しに来たよー。」



とすまなそうに、
大きな体を縮めて

おずおずとモバイルバッテリーを
返してきた。



やったーー!!!!
返ってきたーー!!!




「返してくれてありがとう!」

と一応言い


荷物を持って朝食会場へ向かう。



テントの外はまだ真っ暗で


もしや!

と思って空を見上げると・・・




満天の星!!!!!

天の河までクッキリ見えてるーー!

※イメージ写真

 

 

うっ。。感動。。。


ホッとしたのと、


あまりの星空の美しさに



ウルっときて


2人とも星空を眺めたまま
しばらく動くことができなかった。




もしかしたら、
人生で見た星空の中で
1番美しい星空かもしれない。





そして朝食会場へ。


朝食会場では
ラウルとまた顔を合わせた。


ラウルはまた、すまなそうに

「ホントごめんねー。
   僕、すっかり忘れて
   自分のと間違えちゃって。。。」



と小さくなってる姿が
だんだん可笑しくなってきて

 



「もういいよ!大丈夫!
   問題なし!

 返してくれてありがとう!」

と笑顔で答えると

 



ラウルは嬉しそうに笑いながら

「ねーねー星空見たー???
   めっちゃ綺麗だったよねー!!

   絶対街では見れない星空だよねー!」


と言って話をはじめた。


私も

「うんうん!見たよー!
   ホントに綺麗だった!!!


   感動したねー!!!」


と話して、仲直りした。



彼とは別のグループだったので
ここでお別れになる。

夫と共にラウルに


「ありがとう!
   あなたに会えて嬉しかったよ!」


と言い、早朝サファリドライブに
向かった。




今日も読んでくださって
ありがとうございました!

フォローしてね

次回は

「早朝サファリでライオンが目の前に!!!」

をお届けします。

 


佐々妙美

 

 

 

 

 

追伸:
もし、あなたがちょっとでも
「楽しく集客したい!」
と思っているなら、

佐々妙美のメルマガ
「集客の極意」


に登録することをオススメします。

ぜひ、こちらからご登録くださいね。

 

 

 

 


佐々妙美