こんにちは!

ゴール達成へ導く

ライフコーチのヨーコです。

 

 

 

今日のテーマは

過去からの解放です。

 

 

 

4月に入り

いよいよ新しい季節突入ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

最近は季節の変わり目を感じ

朝晩が冷え込む今日この頃の

ニュージーランドです。

 

 

 

 

さて今日はそんな季節の

変わり目だからこそ

自分自身を縛り付けている

 

 

 

過去の体験からの心の解放について

お話ししたいと思っています。

 

 

 

新しい

始まりを受け入れることは

過去から

自分を解放することです

 

 

 

人生は予期せぬ挑戦と

変化の連続だから

 

 

 

時には過去の選択が

私たちを縛って前に進むことを

難しくさせてしまいますよね。

 

 

 

それでも本当の解放と成長は

自分自身を許して

新しい始まりを受け入れる

ことから始まります。

 

 

 

一昔前までの私は

自分自身を許すという意味が

わかりませんでした。

 

 

 

例えば

親を憎んでいた事などは

 

親を許すことは出来ていたのに。。

 

 

 

その憎んでいた

気持ちを持った自分を

許せていなかったんです。

 

 

 

わかりますか?

 

 

 

その憎む気持ちは当たり前

許すも何も

自分が被害者ですから

 

 

 

許すってどういうこと?

というような感じで

意味がわからなかった。。。

 

 

 

そこで自分を許すことが

できた方法を

お話しするとですね。

 

 

 

心を落ち着けて

辛かった時の自分を

思い出して見てください。

 

 

 

どんな感情が

込み上がってきますか?

 

 

 

辛い感情ですよね?

この感情をなだめるのです。

 

 

 

もう大丈夫。

今は同じことは起こっていない

 

 

 

思い返して自分を

辛くさせるのはやめよう。

 

 

 

とこんな風に

何度も自分に言い聞かせると

辛かった場面を思い返しても

辛くなくなっていきます。

 

 

 

もちろんその体験の

度合いにもよりますが、

自分で潜在意識のかきかえを

するなら

 

 

 

その場面を思い出しても

なんとも無くなるまで

 

 

 

あれは過去のこと、今は大丈夫だと

何度も何度も繰り返し

自分に告げます。

 

 

 

そうする事で

もう辛いと思わなくてもいい

自分になるための

心の解放が始まります。

 

 

 

過去は変えられないから

 

過去に縛られたり

 

過去ばかり振り返って

 

過去の中に生きると

 

 

 

学びは得ることはあっても

前進するための

力にはなりません。

 

 

 

だからもし

これを読まれている

貴方も過去の出来事から

心を開放して

 

 

 

自分はもう良いんだ。

大丈夫なんだ。

成長している。

 

 

 

あのことがあった

 

”お陰さまで”

今の自分がある

自分を丸ごと受け入れて

いないならば

 

 

 

今すぐ

私が自分に言った言葉を

あなたの言葉に言い換えて

自分に告げ

 

 

 

大きく深呼吸をして

新たな始まりのエネルギーを

取り入れ

 

 

 

過去のわだかまりや

思いを

全て吐き出してください。

 

 

 

何度もすることで

スッキリしますよ。

 

 

 

自分で納得がいくまで

深呼吸をしたら

 

 

 

最後に口角を上げて

5秒間微笑んでみてください。

 

 

 

真の心の解放が始まります。

 

 

 

自分自身を許して

新しい思考を受け入れる

決意をしたあなたには

 

 

 

無限の可能性と

新たな喜びが待っています。キラキラ

 

 

 

ただいまお友達になっていただくと

 

自分で出来る潜在意識の書き換え方が

学べる無料動画をプレゼント!

 

 

こちらをクリックしてね(^-^)/

下差し

 

 

 

今日もお読みいただき

有難うございますピンクハート

 

 

 

  今日の問いかけです。

 

許しと心の解放が

出来たあなたの心は

何色ですか?

 

 

今一度目を閉じて

何色?というと色が出てきます。

 

 

辛い思いが

何らかの拍子に込み上げた時

その色を思い出してくださいね。

 

 

心がほっと温まりますよ。

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ

お待ちしています。

 

 

ニュージーランドから

応援しています飛び出すハート

 

 

宜しければポチッニコニコといいねを

押してねラブラブ

 

 

フォローダウンもして頂けると嬉しいですキラキラ

フォローしてね

 
 
ラインでお友達になってね照れ飛び出すハートダウン

 

ラインでお友達になって頂くと

 

自分で出来る脳科学を取り入れた

潜在意識の書き換え方が学べる

無料動画をプレゼント!プレゼント

 

こちらをクリック下差し

 

 

クローバーこのような悩みを

ライフコーチングはサポートしますクローバー

 

キャリアと職業の悩み

  • キャリアの方向性に迷っている
  • 職場でのストレスやバーンアウトを感じている
  • 転職やキャリアアップを目指しているが、次のステップがわからない

人間関係の課題

  • 家族やパートナーとの関係に悩んでいる
  • 新しい人間関係を築くことに苦労している
  • コミュニケーションのスキルを改善したい

自己実現と個人的成長

  • 自分の目標や情熱を見つけるのに苦労している
  • 自己効力感や自信を高めたい
  • 自己受容や自己愛を深めたい

ライフバランスとウェルネス

  • 仕事とプライベートのバランスを取るのが難しい
  • ストレス管理やリラクゼーションの技術を学びたい
  • 健康的な生活習慣を身につけたい

決断と変化のサポート

  • 人生の大きな決断を控えており、どの道を選ぶべきか迷っている
  • 変化に対する恐れや不安を感じている
  • 新しい習慣やライフスタイルの変更を成功させたい
貴方の悩みを解決する為の”気づき”をNLPという手法を用いて導き出します。これを使う事で見えなかった側面が見えて、悩みが悩みで無くなっていく世界で有名なコーチ達が使っている手法です
 
お客様のニーズや目的に応じて、具体的な戦略やツールを提供しながらサポート致します