こんにちは!

ライフコーチのヨーコです。

 

 

 

今日のテーマは

「情熱に従う勇気」です。

 

 

 

家族への責任という

責任感を持たなくて良かった

若い頃は、しがらみがないから

 

 

 

情熱の赴くままに色んなことに

挑戦できたように思います

 

 

 

しがらみがあるとすれば

親に怒られるかも。。。

と心配になる事ですかね?

 

 

 

〇〇がしたい。

〇〇高校、〇〇大学に入りたい。

〇〇になりたい。etc...

情熱を持って夢を追いかけました

 

 

 

 

若い頃は突っ走る勇気が出るけど

大人になり家族を持ち

忙しい生活の中では時折

 

 

 

なんの為に頑張っているのか

”内なる情熱”を見失いがちです。

 

 

 

でもね私は思うんです

みな誰しもが大なり小なり

心の奥底に眠る情熱はあって

それを見つけられないか

 

 

 

もしくは

蓋をして心の中の箱に入れて

隠してしまっているのかも。。と

 

 

 

この心の奥底にある

情熱を見つけ出すことができれば

人生はもっと楽しく輝き

意味深いものに変わらないでしょうか?

 

 

 

そこで

もし貴方が情熱を

見失ってるなと思われるなら

これをやってみて下さいね。

 

 

情熱を見つける方法

 

自分自身に問いかけてみて下さい。

 
1)何をしている時あなたは最も
イキイキとしていますか?
そして
時間も忘れて没頭できますか?
(ゲーム以外で(笑))
 
2)子供の頃
夢中になっていたことは何ですか?

 

これらの質問をじっくり考えるとね
 
心がときめくもの、
情熱を注げるものが見つけ出せます。
 
 
 
これは潜在意識に聞くことになるのです。
するとね潜在意識は貴方のことを何でも
知っているから教えてくれますよ。ウインク

 

情熱に従う勇気

 
情熱を見つけたらそれに従う”勇気”
が大切になってきます。
 
 
 
”もし失敗したら”What if?
”周りに笑われたら”
”みんなにどう見られるんだろう?
 
 
ってね

不安が頭をよぎっても

失敗を恐れず、批判を乗り越える

”勇気”を持つことです。

 

 

 

一歩踏み出す勇気が

ホンマに人生を変えますよ!

 

最後に
その情熱を維持するには
 
 
最初の一歩を踏み出すこと
そして
自分を信じること
信じ切ることです。

 

自分の心の声を信じて

一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

 

 

今日もお読みいただき

有難うございますピンクハート

 

 

 

  今日の問いかけです。

 

時間を忘れて

没頭してしまうぐらい好きなことを

しながら

自分らしくイキイキしている

貴方を想像するとどんな気持ちですか?

 

 

 

ニュージーランドから

応援しています飛び出すハート

 

 

宜しければポチッニコニコといいねを

押してねラブラブ

 

 

フォローダウンもして頂けると嬉しいですキラキラ

フォローしてね

 
 
ラインでお友達になってね照れ飛び出すハートダウン

 

ラインでお友達になって頂くと

 

 

特典プレゼント

 

2024年を

超最高!の年にするWork Book

進呈中です気づき

 

ダウン

 

クローバーこのような悩みを

ライフコーチングはサポートしますクローバー

 

キャリアと職業の悩み

  • キャリアの方向性に迷っている
  • 職場でのストレスやバーンアウトを感じている
  • 転職やキャリアアップを目指しているが、次のステップがわからない

人間関係の課題

  • 家族やパートナーとの関係に悩んでいる
  • 新しい人間関係を築くことに苦労している
  • コミュニケーションのスキルを改善したい

自己実現と個人的成長

  • 自分の目標や情熱を見つけるのに苦労している
  • 自己効力感や自信を高めたい
  • 自己受容や自己愛を深めたい

ライフバランスとウェルネス

  • 仕事とプライベートのバランスを取るのが難しい
  • ストレス管理やリラクゼーションの技術を学びたい
  • 健康的な生活習慣を身につけたい

決断と変化のサポート

  • 人生の大きな決断を控えており、どの道を選ぶべきか迷っている
  • 変化に対する恐れや不安を感じている
  • 新しい習慣やライフスタイルの変更を成功させたい
貴方の悩みを解決する為の”気づき”をNLPという手法を用いて導き出します。これを使う事で見えなかった側面が見えて、悩みが悩みで無くなっていく世界で有名なコーチ達が使っている手法です
 
お客様のニーズや目的に応じて、具体的な戦略やツールを提供しながらサポート致します