こんにちは!

潜在意識の書き換え実践家

ライフコーチのヨーコです。

 

 

 

今日のテーマは

『人間関係とつながり』です。

 

 

人とのつながりは橋のようです。

 

 

 

突然ですが人との繋がりって

何だと思われますか?

 

 

 

人生って絆によって作られる旅ですよね。

なーんててへぺろ

ちょっとカッコつけて言ってみましたよ(^-^)v

 

 

 

それはさておき

私たちが経験する喜びも

悲しみも他者との繋がりを通じて

より豊かなものとなります。

 

 

 

以前一人でドイツにいる

友達に会いに行った時の帰りに

一人でパリによってきたのですが

 

 

 

あの時ほど

人との繋がり欲し〜い!!

と思ったことはなかったですね。

 

 

 

ねぜかと言うとね

どこに行っても素敵なのに

その感動をシェアーできない!

 

 

 

スターバックスのカフェに

入った時は隣に座った

お洒落なお婆さんとお話をしたのですが

 

 

 

彼女はフランス語で

私は英語でどうもギクシャクして

会話ができなかったしね

ちょっと辛かったです。

 

 

 

フランス語を学んだことはあるのですが

会話ができるようなランクではなく

ボンジュールぐらいしか覚えていない

私と彼女の会話はズタズタ(笑)

 

 

 

お互いの意思の疎通が

どれだけ大事か真摯に思ったものです。

 

 

 

それはさておき

人間関係と絆ってほんと大切ですよね。

本当に意味のある関係をきずき

それを維持することは

一朝一夕にはいかない挑戦でもあります。

 

 

 

皆さんはMarrige at first site

と言うテレビ番組をご存知ですか?

 

 

 

これねオーストラリアから

始まった番組で私の住むニュージーランドでも

視聴率の高い人気番組なんです。

 

 

 

その内容は、結婚式の日に初めて会って

結婚式をするところから始まり

その後は8週間一緒に過ごす

結婚実験リアリティー番組なんです。

 

 

 

むちゃくちゃ人気番組で

今ではイギリスやアメリカでも

この番組を真似て作って視聴率を

あげているらしいですよ。

 

 

 

これを見ていると

真の繋がりを築くのは両者の共感と

理解が必要だなと深く感じさせられます。

 

 

 

他者の話を真摯に聞き

自分の感情や考えを正直に

共有することで信頼と理解の土台が

築かれていくと言うのが

もっともな筋書きですがなかなかね

そうはいかないのが現実です。

 

 

 

そのために心理学のエキスパート達から

アドバイスを受けてカップルが関係を

深めていくのですが

皆それぞれ性格があるし

過去の辛かった恋愛経験があったりで

 

 

 

この置かれた状況をどのように

乗り越えていくのかが視聴者側にとっては

見どころなのです。

 

 

 

私たち視聴者側は

第3者の立場で傍観してしている

だけですから

「うわーひどいこと言ってる!」

気づいて!!

こんなこと言う人と一緒にいちゃダメだよ!

 

 

 

なんてハラハラしながら

真剣に見入っている私です。(^^;;

 

 

 

日々生活をしていると時には

誤解や衝突が生じることもあります。

 

 

 

そのような時

大切なのは自分の感情や考えを

正直に伝え相手の立場に立って物事を見ること

何だけど頭でわかっていてもね。

 

 

 

そこでですね

ぜひ取り入れて欲しい方法

お伝えします。

 

 

 

相手の話を聞いたら

すぐに受け入れること

 

「そうだね。分かるよ」

と言った後自分の考えも

言うと良いですよ。

 

 

 

私たちは皆

自分の気持ちを認めて

欲しいのです。

 

 

 

その気持ちを一旦認めて受けとめ

そのあと自分の気持ちも伝えると

お互いの理解が深まります。

 

 

 

どんな時でも

まずは深呼吸をして

心を落ち着かせて話をすると

本当に言いたいことが出てきます。

 

 

 

そして考えすぎないこと。

全ては大丈夫グッ

 

 

 

今日もお読みいただき

有難うございますピンクハート

 

 

 

  今日の問いかけです。

 

貴方にとって真の繋がりとは

どんなものでしょう?

 

 

 

ニュージーランドから

応援しています飛び出すハート

 

 

宜しければポチッニコニコといいねを

押してねラブラブ

 

 

フォローダウンもして頂けると嬉しいですキラキラ

フォローしてね

 
 
ラインでお友達になってね照れ飛び出すハートダウン

 

ラインでお友達になって頂くと

 

 

特典プレゼント

 

2024年を

超最高!の年にするWork Book

進呈中です気づき

 

ダウン

 

クローバーこのような悩みを

ライフコーチングはサポートしますクローバー

 

キャリアと職業の悩み

  • キャリアの方向性に迷っている
  • 職場でのストレスやバーンアウトを感じている
  • 転職やキャリアアップを目指しているが、次のステップがわからない

人間関係の課題

  • 家族やパートナーとの関係に悩んでいる
  • 新しい人間関係を築くことに苦労している
  • コミュニケーションのスキルを改善したい

自己実現と個人的成長

  • 自分の目標や情熱を見つけるのに苦労している
  • 自己効力感や自信を高めたい
  • 自己受容や自己愛を深めたい

ライフバランスとウェルネス

  • 仕事とプライベートのバランスを取るのが難しい
  • ストレス管理やリラクゼーションの技術を学びたい
  • 健康的な生活習慣を身につけたい

決断と変化のサポート

  • 人生の大きな決断を控えており、どの道を選ぶべきか迷っている
  • 変化に対する恐れや不安を感じている
  • 新しい習慣やライフスタイルの変更を成功させたい
貴方の悩みを解決する為の”気づき”をNLPという手法を用いて導き出します。これを使う事で見えなかった側面が見えて、悩みが悩みで無くなっていく世界で有名なコーチ達が使っている手法です
 
お客様のニーズや目的に応じて、具体的な戦略やツールを提供しながらサポート致します