こんにちは!

潜在意識の書き換え実践家

ライフコーチのヨーコです。

 

 

 

今日のテーマは

人に動いて頂く為に

心理的反動の裏をかくです。

 

 

 

 

何だか堅苦しいテーマに

なってしまいましたが上から目線ではなく

人に動いて頂くという風に

ちょっとした敬意を足してみました。(笑)

 

 

 

 

あなたは人に何か頼まれごとを

されたり、指示されたりした時に

圧力を感じてやりたくない

と思った経験はありますか?

 

 

 

 

これはですね

私たちの脳の働きの中で起こりえる

”心理的反動”と言ってですね

 

 

 

圧力を感じると

人の心理は逆の方向に動く反応を

してしまうという事なのです。

 

 

 

つまり、

人々は圧力を感じるのが好きではないのです。

まあ…当たり前のことですよね!

私もねハイハイと従うのが

得意な方ではないのでこの意味が

よくわかります。ウインク

 

 

 

 

それでも

ある一つの言い方をされると

素直に、やっても良い

もしくは

してあげても良い気になるのです。

 

 

 

その一つの言い方というのは

理解を示してくれる言葉を

付け加えることです

 

 

 

ある研究で

人々に手紙を受け取って

郵送してもらえるうかどうかを

尋ねたところ

 

 

 

尋ねられた人々の71%が

手紙を受け取り郵送することに

同意しました。

 

 

 

次に少し違う表現で

「貴方はしたくないかもしれませんが

この手紙を私のために郵送してもらえますか?」

 

 

 

とこの様に尋ねたところ

100%全員がOKを出したという結果です。

 

 

 

他の言い方としては

「...あなたがそれをできない場合が

ある事も理解しています」と

言い終えると遥かに多くの助けを受けられる

というもの

 

 

 

このトリックはですね

相手の気持ちを理解している

理解を示し

やってもらいたい事を明確に

しているところなのです。

 

 

 

相手の理解を示すだけで

この結果は凄いですよね!
 

 

 

うちの息子も

あなたが頑張っているのは

よく理解してるよ。

疲れも出るよね、でも

これ手伝ってくれると嬉しいな

 

 

 

と言うとお尻軽々

結構直ぐに動いてくれます。

 

 

 

先ずは理解を示す

もしくは

最後にねぎらいや理解の言葉を

付け足すだけ

 

 

 

人を動かす達人に

なれるかもですよ〜照れ

 

 

 

 

ではまた明日まで。チョキウインク

 

 

  今日の問いかけです。

 

貴方の周りの誰かに

この方法試してみて下さい。

 

これであなたの頼みを聞いてくれたら

大成功!

コメントで教えて頂けると嬉しいです

 

 

 

ニュージーランドから

応援しています飛び出すハート

 

 

宜しければポチッニコニコといいねを

押してねラブラブ

 

 

フォローダウンもして頂けると嬉しいですキラキラ

フォローしてね

 
 
ラインでお友達になってね照れ飛び出すハートダウン

 

ラインでお友達になって頂くと

 

 

特典プレゼント

 

2024年を

超最高!の年にするWork Book

進呈中です気づき

 

ダウン

 

 

クローバー簡単なプロフィールクローバー

 

私の使命は、人々がより幸福で健康的な人生を送るためのサポートを提供する事です

 

 

NLP(神経言語プログラミング)の技術を活用して、クライアントが自分の内面の力を最大限に引き出し、目標を達成するための具体的な行動計画を立てるお手伝いをし

 

 

医療代替えヒプノセラピーを通じて、心と体のバランスを整え、潜在意識に働きかけることで、クライアントが過去のトラウマや制限的な信念から解放され、ポジティブな変化を促すサポートを提供

 

 

さらに、ヘルス&ウェルネスセラピストとして、クライアントが健康的なライフスタイルの選択を行い、心身の調和を取り戻すための助言やガイダンスを提供しています

 

 

また、ダイエットコーチングを通じて、クライアントが健康的な食生活を確立し、理想的な体重や体型を達成するためのサポートをしています。

 

 

私のアプローチは個々のニーズや目標に合わせてカスタマイズされており、クライアントの持つ潜在能力を最大限に引き出し、充実した人生を送るための手助けをすることを心から楽しみにしています。

ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。一緒にあなたの目標に向かって歩んでいくことを楽しみにしています

 

ニュージーランド在住

 

 

 

 

 

Instagramダウン