こんにちは!

潜在意識の書き換え実践家

ライフコーチのヨーコです。

 

 

 

 

 

「全ての女性に気づきと光を」

 

気づきがもたらす

意識の変革で豊かな心を持つ

マインドセット

 

ピンクハート

 

人もお金も引き寄せる

自分ブランド・自分軸を持ち

 

いつまでも素敵に輝き

チャレンジ精神を持ち続けたい

女性を応援します!

 

ライフコーチング

Yoko

 

 

今日のテーマは

胸がキリキリ痛む

つらーいトラウマどうする?

 

 

 

 

突然ですがあなたの体は

誰かに声を荒げて

責め立てるように話させれた時

どんな反応をしますか?

 

 

 

先日ね何回か仕事を通して

知り合った女性から

彼女の悩みと憤りを声を荒げて

私を責め立てられるように

話されたことがあったんです。

 

 

 

あまりにもきつい口調で話すので

私の胸がキリキリ痛んだのです。

 

 

 

別に私のことに怒って

声を荒げている訳ではないのに

胸が痛い。。。ショボーン

 

 

 

そもそも何故胸が痛むのかと

言いますとね

 

 

 

それは私の中にトラウマがあり

そのトラウマが潜在意識に刻まれている為に

昔経験した時と同じような刺激を脳が受けると

 

 

 

胸がバクバクして息苦しくなり

キリキリ痛むのですよガーンタラー

 

 

 

彼女は私のことを

責め立てているのではないのだけれど

声のトーンと話し方が

私にとってはエグいんです(苦笑)(^^;;

 

 

 

このような

怒りをぶつけてくる人への

対処法はですね。

 

 

 

これは私の事ではない!

関西弁で言うと

私のこっちゃないわ!

とでも言いましょうか(笑)

 

 

彼女の中の何かがトリガーとなって

怒りとなっている

 

 

冷静に心を落ち着かせよう

 

 

とこれらを何度も繰り返し。

腕を組める状況であれば胸の前で

腕を組んで体を守り

攻撃を受けて反応してしまう

ハート・心を守る

 

 

 

「わかるよ」

と言うような同意の言葉をかけるのが

いいのですがこのような場合は

トラウマなので私の方も

守りの体制に速攻で入ってしまうために

頭が真っ白になりやすい!

 

 

 

このような事態を防ぐ為に普段から

怒っている人には

この人の中に彼もしくは彼女自身への

怒りがあると理解して

自分の脳を訓練するといいです。

 

 

 

相手の脳の働き方を

理解をすると

本当に気持ちが楽になります。グッ

 

 

 

そして

これを克服するにはですね

こんな事をするといいですよ。

 

 

自分の心の動きを見る

人の動きを観察する

それを感じて言葉に変えて理解する

これらを何度も繰り返します。

 

 

 

思考は行動になり

行動は習慣になり

習慣は「自分」として

人格を作っていきます。

 

 

 

人間は常に成長を

求めている生き物ですから

今年もどんどんいい考えを取り入れて

内面磨きをしていきましょう!

 

 

 

私も心を強くすべく

分厚い防弾チョッキを

つける習慣をつけておきます(笑)

 

 

 

それではまた明日まで。チョキウインク

 

 

  今日の問いかけです。

 

あなたの苦手なタイプはどんな人ですか?

 

自分を守るために

何ができますか?

 

 

 

最後までお読み頂いたことに感謝いたします。

 

ニュージーランドから

応援しています飛び出すハート

 

 

宜しければポチッニコニコといいねを

押してねラブラブ

 

 

フォローダウンもして頂けると嬉しいですキラキラ

フォローしてね

 
 
ラインでお友達になってね照れ飛び出すハートダウン

 

ラインでお友達になって頂くと

 

 

特典プレゼント

 

2024年を

超最高!の年にするWork Book

進呈中です気づき

 

ダウン

 

 
 
 

 

クローバー簡単なプロフィールクローバー

 

ニュージーランドで起業

2人の子供を持つシンママ

 

心と体の繋がりを伝える

癒しのカウンセリング・のべ8000回

 

パンの耳から100万円〜億を手に入れた引き寄せ

 

NZ で起業・お家サロンからサロン経営

ニュージーランド在住

 

 

 

 

 

 

Instagramダウン