こんにちは!

 

潜在意識の書き換え実践家

ライフコーチのヨーコです。

 

 

 

今日は私のテーマにもある

右脳開拓x潜在意識の書き換えについて

話しますね。

 

 

そもそも

右脳開拓ってなんやねん?

 

 

と思われました?(^^)

 

まずは

簡単に右脳と左脳を表現すると

 

 

右脳は感情、芸術

 

左脳は論理、分析思考

 

 

この下の絵のような感じです。

 

 

そして

右脳は潜在意識

 

左脳は顕在意識です。

 

 

間違えやすい

顔のパーツですが

 

右耳や右目は左脳に

 

左目や左耳は右脳に

 

伝達機能が

繋がっているんですヨ

 

 

例えば

 

 

電話で話をする時

どちらの耳に当てますか?

 

 

もしあなたが

友達と楽しく感情で話をしたい時は

左耳に当てて喋り

 

 

ビジネスで応対をする時は

論理的に処理ができる右耳(左脳)

に耳を当てて聞いた方がいいんです。

 

 

イヤホンをするのが一番いいかも

両方で聞くから両方の脳が働きますもんね。

 

 

 

そこで

もしあなたがパートナーに

おねだりするなら左耳に囁いてね飛び出すハート

 

 

ゴミ捨てに行ってくれる〜!!

というところを

 

 

左耳に”ゴミ捨てに行ってねラブラブ

の方がよっしゃ〜!もちろんや!

もっとする事ないか?

 

 

となるかも!?(笑)

ちょっと話がそれたかな^^;;

 

 

 

 

本題の右脳開拓に話を戻します。(^^)v

 

 

潜在意識のある右脳に潜む

 

無意識に出るネガティブな言葉を

 

 

ポジティブな言葉に変える

 

開拓

(ポジティブになれる能力を切り開く)

 

 

で意識を変えていきます。

 

 

そこで

右脳開拓とつけました。

 

 

 

そもそも

何かを始めたい時に無意識から出る言葉が

私たちの足を引っ張っていることが多いんです。

 

 

例えば

 

  • 起業がしたい!
  • もっとお金が欲しい!
  • 社交的になりたい!
  • 交友関係が上手くできるようになりたい!
  • 彼氏が欲しい!
  • 痩せたい!

 

 

このように色んな願いがあって

よっしゃ頑張ろ!

目標を立ててしっかりやっていくで!

 

 

 

と顕在意識(左脳)が計画を立てて

理想の未来に向かって頑張ろうと

意識しているのにもかかわらず

 

 

右脳(潜在意識)の中に潜む無意識の声が

あなたにこう囁くんです↓

 

 

無理ちゃう?頑張ってもあかんって。

 

今日は疲れてるし後のことは明日でいいやん

 

いきなり変われるわけがないからな

 

そのままでいいやん

 

誰にも迷惑かけへんわ

 

 

とこんな感じで

囁くんです。

 

 

この無意識に出てくる声が

あなたの一番の友達かのように

頻繁に出てきてね

 

 

あなたを保護しているようで

新しいことを始めようとしている時は

 

 

邪魔なことが多い。

 

 

この無意識から出る声を

ネガティブさんと呼びますと

 

 

このネガティブさんに何度も言われて

暗示をかけられるんです。

 

 

何度も何度も出てこられて

その言葉に暗示をかけられて

 

 

ポジティブなやる気を出す”意識”

の影が薄くなっちゃうんですよ。

 

 

 

ネガティブさんからかかった

暗示を解いて

 

 

ポジティブなことを言う

無意識に変えるのが

潜在意識の書き換えなんです。

 

 

ネガティブな意識の暗示を解いて

 

無意識に出てくる声が

 

常にポジティブな声になると

 

 

あなたは常にポジティブで

モノの捉え方

意識の持ち方が変わってきます。

 

 

とても生きやすくなるし

ポジティブな貴方自身を

もっと好きになり

 

 

あなたの思い描く

人生を作っていけるというのが

 

 

右脳開拓 x 潜在意識の書き換え

なんです。

 

 

無意識に出てくる声の登場回数は

本当の多いので早めに変えることを

オススメしますウインク

 

 

 

最後に

キーワードを考えてくださいハート

 

  貴方の今日のKey wordは何ですか?

 

 

毎日キーワードを決めると

頭の整理がしやすくなるんよ〜!!

 

 

私の今日のキーワードは

「joy楽しむ」です。

今日はめちゃくちゃ小さいことも

楽しんじゃいます笑

 

 

貴方の今日のキーワードは何ですか?

 

ふんわり風船星キーワードは目を閉じて深呼吸。

キーワードと言うと何かの文字もしくは言葉が出てきます

 

それがあなたのキーワードです。

 

 

毎日キーワードを見つけて

あなたの人生を日々楽しく探検してねスター

 

 

 

今日もお読みいただき有難うございます。

 

宜しければポチッニコニコといいねを

押してねラブラブ

 

 

フォローダウンもして頂けると嬉しいですキラキラ

フォローしてね

 

 

 

私の履歴を書いています。こちらもどうぞダウン

 

星ラインでお友達になって頂くと

 

めげない起業マインドの持ち方

自己否定のループを断つ方法スターなど

 

自分一人では解決できない事も出てきます

 

30分の無料コーチング体験で

アドバイスしています。

 

相談 とLINEしてね!

 

お待ちしています。キラキラ

 

ラインでお友達募集中

ダウン