今日のトピックはこちらダウン

 

マイストトーリー|わたしの人生語ります第10話

 TODAY'S
 
潜在意識の書き換えセラピーとの出会い

 

 

自分の気持ちを誤魔化して

 

人の意見に従って

 

意思に反する事をしてしまい

 

あとで大きな後悔をしたことはありましすか?

 

それが親の意見の時もあれば

 

子供や友達の意見の時もある。

 

 

大抵の場合は

自分が我慢すれば良いだけだから

 

で済ましてしまう。

 

 

なんでも我慢

 

 

あまりにも我慢することが多いと

 

 

我慢をしているとは思わなくなってくる

 

そして

 

そんな自分を肯定し

 

 

これで良い

 

こうする事で私は幸せなんだ

 

これがわたしの生き方

 

しょうがない。。。

 

 

私の場合は

娘の言いなりになっていたんです。

 

 

パパに先立たれた娘が可哀想でしょうがない

 

 

だから

私が好きになった人にも別れを告げて
 

この話は前回の9話をお読みくださいねダウン

 

 

 

 

自分が我慢

 

 

子供のために我慢する自分でした。

 

 

 

恋愛はもうできひんな。。。

と思っていたら

 

 

好きになった人から1年半ぶりぐらいに

ひょっこり連絡が来たんです。

 

 

娘は友達とシェアして家を借りていたので

一緒に住んでいなかったこともあり

 

 

私は大喜び!

 

 

でもね

この時の私は

恋する事に恋していただけで

 

 

彼を好きではなかったと気付いたんです。

 

 

彼から連絡してきたのに

前の彼とは違う人

 

 

そんな前とは違う彼に

うまく自分の言いたいことが言えない

 

 

付き合っていて

しんどいなと思い始めました。

 

 

自分が自分らしくいられない。

 

 

これは全て私自身がそうしてるねん

娘のせいでは無いヤン

 

 

自分を変えないと

あかんなタラー

 

と強く思い始めました。

 

 

自分に自信がない

自己表現がうまくできない。

 

 

思っていることが上手く言えない

 

 

何か言おうとすると

 

 

頭の中で

どんな風に言ったら

 

 

平和に会話できるのか?

 

平和に会話

おんびんに事を収める

 

 

それを考えると

言葉が余計に出なくなるんですよ。

 

 

あなたは

そんな事はないですか?

 

 

例えば

 

 

道を歩いているといきなり外人さんに

道を聞かれた時に

 

 

簡単な英語で返したらいいのに

中学で習ったような英語すら出てこない

 

 

頭の中は真っ白ダッシュ

 

 

自己表現ができない時って

頭の中がパニクっているねん。

 

 

こう言う時は深呼吸をして

頭の中を一旦リラックスさせること

 

 

するとスラスラは英語が出てきて

道を教えるのも簡単になるんよね。

 

 

私はふとしたきっかけで

インナーチャイルドを癒す

 

 

クリニカルヒプノセラピーを受けたんです。

 

 

その時は受けに行ったけど

 

 

セラピストの前で

”別に悩みはない”って言ってん。

 

 

めちゃあるのに

 

 

このセラピストが

私の悩みを解決してくれるとは

 

 

全く思ってなかったから。

 

 

でもせっかくやからと思い

 

 

”言いたいことが言えるようになりたい”

 

 

とセラピストに伝えて

セッションを受けました。

 

 

その時のセラピーで思ったのが

 

 

 

これ面白い!

 

 

 

今まで受けたことのない

初めての体験

 

 

 

 

そのあと何かわからんけど

私の中の何かが大きく変わったんです。

 

 

 

その後

そく行動!

 

 

このセラピーを勉強して

コーチングとNLPの面白さに惹かれて

NLPも違う二人の先生から学びました。

 

 

今までパターンかしている何かを

変えたい!と思っているなら

 

 

貴女も変わることが出来ます。

 

 

私のようにズルズルと

自分が我慢すればいいと言う思い込みに

とらわれて

 

 

逃げ場をなくした年げつを

ついやすより

 

 

気付いた時に早く行動を起こすと

人生がすぐに楽しくなりますよ!

 

 

NZから応援しています飛び出すハート

 

 

 

今日もお読みいただき有難うございます。

 

宜しければポチッダウンといいねを

押してねラブラブ

 

 

フォローダウンもして頂けると嬉しいですキラキラ

フォローしてね

 

 

 

私の履歴を書いています。こちらもどうぞダウン

 

 

 

 

 

 

ラインでお友達募集中です

ダウン

 

ただいま45分間

無料相談受付中です!

 

お待ちしています。キラキラ