こんにちは。

 

これまでにお伝えした事まとめをまず箇条書きにしましたよ〜。ウインク

 

1)自分が理想のボディを持った姿をリアルに想像する

 

2)自分&自分の体を愛する

心から自分を愛すると、

自分にネガティブな言葉を言えない

 

自分の体を愛すると、体のために良いものを選んで食べるようになる。

それは自分の愛する体、一生を共にする体だから大切にしたい気持ちが芽生えるから

 

3)落とす、無くす、減らす。この3つの言葉には隠れた心理がある

 

だから。。

 

体重を落とす。。。落としたものは元に戻したくなる。凝視

体重を無くす。。。無くしたものは取り返したくなる。ガーン

体重を減らす。。。減ったものは戻して増やしたくなる。煽り

これらの言葉は使わない。

忘れないよーに、よろしくお願いします指差し お願い

 

そして今日のお話は、甘いものが好き、ご馳走が好き、

お菓子やつまみ食いが止まらない。しょっちゅう食べ物のことを考えている

夕方のビール、ワインや焼酎が辞められない。

コンビニ常連。ファーストフードに行ってしまう。etc...

 

これらは、全然悪いことではないんですが、

 

もし貴方が”ダイエットしたい”

 

/

痩せたい!
\

 

願っているなら、これらの癖はやめた方がいいんですが

 

まず分かっておいて欲しいことがあります。

 

それは、これらの癖は”貴方のせいじゃないってことなんです。

 

だから、私っていつもつまみ食いしちゃう。。

甘いものはやめられへんわ。。私ははあかんな。。私はダメだわ。。

 

など思って欲しくないんです!

 

このような食の習慣ができたのは、

 

小さい頃、貴方の周りにいる人が、そうしたからなんです。

 

何か良いことをすると、”良くやってね!賢いな〜!”

と言われてご褒美もらいませんでしたか?それがお金であったり、

美味しいお菓子やご馳走など。

 

だから、ガンバった自分にはご褒美が豪華な食事、ファーストフードや

ケーキであったりするんです。それが自分をとても誇りに思わせてくれる

ものだと、潜在意識が認識しているからです。

 

これね、よーがんばったね〜!!と言いながら、にんじんの大盛りを

渡す親もいないですから、親や周りの人も普通です。笑

 

コンビニによくいくと言う方は、小さい頃、親がコンビニで

食べ物を買って与えてくれることが多かっったからかも。例えばお腹が空いたら

コンビニに走ると言う無意識のうちにトレーニングされているんです。

 

時間のない時はコンビニってほんと助かる!

だからコンビニエンス”便宣・都合が良いと言う英語から来てるんですよね(^-^)

 

これも別に悪いことではないんよね。にっこり

ただ、これからの貴方はナッツやツナの缶詰めなどのタンパク質を選ぶか

体に良いタンパク質食を、常に持ち歩くことをお勧めします。

 

退屈や寂しい時、ストレスがある時にバクバク食べてしまうのは

 

小さい頃に、お留守番をする時、おやつを与えられているからです。

 

大人は外に出かけて、ゴルフ、ジム、ダンス、カラオケなど発散する方法を

知っているし、それがすぐに出来るんだけど、

子供が知っている、教えられているのは

 

お絵描きをする、テレビを見るなどをしながら

おやつを食べる事が

 

寂しい、退屈な状況から、気分を変える唯一の手立てだったから。。

大人になっても

そのような状況になった時に、食べてしまうんです。

 

アルコールは親が夕方になったら飲んでいたのを見ているケースが多いです。

 

子供の頃は飲めないアルコールを大人になったら、

美味しそうに飲んでいた親のように飲もうと無意識のうちに刻まれる。

 

これらは、貴方の周りの環境でそうなったけども、

 

そして、誰も悪くないんです。

 

気づいた自分が帰れば良いだけ。

 

貴方が変えられる事なんで、大丈夫ですヨラブラブウインク

 

この世の中には

私達がコントロール出来ない事は沢山あるけど

 

自分自身の事はコントロール出来るんです。

 

これは貴方の意識を変えれば良いからです。

 

 

うちは大食一家、皆太っていると思うなら、

 

たぶん家族は太るようなもの、脂肪を蓄える食べ物をたくさん食べているんです。

 

貴方がそれに気付いて、体に良い、脂肪を燃焼させる食べ物を選んで

 

家族にこれを食べる方が健康のためにいいのだと、

教えてあげれば良いだけなんですよね拍手チョキ

 

しょっ中つまみ食いをしてしまう人は、

 

炭水化物(お菓子)や甘いものではなく、ナッツを食べたり

 

シュガーレスのガムを噛むことをお勧めします。

 

お腹が空いていないのに、口が寂しいだけなら、

 

その口に入れるものを変えてやるグッスター

 

コンビニやファーストフードがやめられないなら、

 

それは自分に、コンビニやファーストフードは

 

化学物質の塊、化学物質の入ったカクテルと自分に言い聞かせるのが大切ルンルン

 

夕方飲むアルコールがやめられないなら、2杯飲むところを1杯にするとか

 

1杯のところを半分にするなど工夫をしましょう。

 

それには、”自分マインドのしつけ”が大事!!

 

アルコールって糖分が高いんで、毎日飲むと

 

”脂肪を貯める体・脂肪貯蔵体”を作ってしまうんです。アセアセ

 

それも糖分ってお腹周りにつくので、

 

お腹周りが大きくなってしまうんですねびっくりガーン

 

だから、理想のお腹周りのために、

アルコール量を少しずつ減らしていくのが賢明ですグー

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

自分の意識のコントロール、頑張ってくださいね!

 

これを変えるには潜在意識を変えるのが1番の早道。

 

コメントや良いねハート

お待ちしています。

 

Yokoより