撤収80パーセント | 伊予の田舎侍の見聞録

伊予の田舎侍の見聞録

主に歴史関係か出来事又最近は自衛隊時代のよもやま話

艦隊これくしょんより!


艦隊は何だかんだと言いながらも、新春任務をこなしている。

近海航路まできた。

大規模作戦海域での掃討は、新年に入ってからはないようだ。

支援する基地航空隊は名目上残っている、そう名目上ね。

ある日、作戦参加しているはずの陸爆「銀河」がいた。
同機がいるということは、基地航空隊の主力は既に撤収しているということだ。

飛行場を空にするはずはない。
零戦21型熟練機は見ていないから、21型は残留しているのだろう。

主力がいないのなら、掃討戦はしないだろう。だから、珍しく新春任務についているのか。