でけたしこ | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊






三連休最終日


こちらは、おだやかな晴天でした


如何お過ごしでしたか…





道すがら


可憐な椿に足を止めた照れ





今日は


お誘いをいただいて、とあるフェスタへ飛び出すハート


しょうがいの有るひとも無いひとも一緒に


たのしいこと、やりましょうよ、的な催し



わたし、10年ほど前


支援学級で仕事していたのです


無我夢中で駆け抜けた日々だったんだけど


学び多い充実した日々でもありました


いろんな記憶が一気に呼び戻されて


とにかく懐かしいの


と同時に、全く動けないじぶんが居て


体力の衰えを痛感笑


人生初の体験もしたの


「ボッチャ」という、カーリング🥌に少し似た


ゲームと


「e–スポーツ」


どちらも聞いたことはあったの


流行っているらしく、自治体でも推奨している

らしい


一見、単純そうに見えて…コレがなかなか笑笑


集中力、動体視力、反射神経、手首のスナップ…


ありとあらゆることが必要でしたー爆笑


元気になったような、疲弊したような私の脳笑





タイトルの「でけたしこ」


コレは方言でして


標準語に直すなら「出来ただけでイイよ」かな。


コレ、おとなの世界でも大切だと思うのよ


「ありのまま」で「でけたしこ」でいいのよ





今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート



昨日よりも今日がしあわせ


今日よりも明日が、もっとしあわせ


どなたさまも、ご自愛