今日も神様に逢いに | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊







昨日に続いて晴天晴れ


スッキリした青空を連日見られるなんて幸せ


お出かけスイッチが否応なく押されるよね




5月は、いろんな「はじめて」に特化して

過ごしてきた


今日は、初めての神様に逢いに



熊本県玉名市 妙見神社⛩





こんな大きな青もみじとイチョウの木に


守られるように、そこに在りました


御祭神は


天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)


古事記によりますと


造化三神の一柱であり


高御産巣日神(たかみむすびのかみ)


神産巣日神(かみむすびのかみ)と共に


天地に初めて成った神


名前の由来は「高天原(たかまがはら)の


神聖な中央に位置する主君」






此方、じつはリベンジ


今月の朔日参りに伺うつもりでいた場所でした


ところがね、見つからず…


結局、行き着いた別の神社に伺った


すっかり記憶から消えていたんだけど…


我が家は夫婦ともに、数秘で云う「7」持ち


探究心があって


求めるの、究めたいの、知りたいの、とことん。


「見つからなかったね、そうだねえ」では


終わりません笑笑


*例外も御座います




今日のこの場所は


とにかく分かりにくいところに


ひっそりと在りまして、ね


そりゃ、ナビも案内しないわね…と


納得しちゃうようなトコで


民家の奥の奥なんだけど


やっぱり、そこだけ空気は別


清々しいのですが、ヤブ蚊🦟が多いので


いまの時期、オススメできかねます






ランチも初めてのお店で、讃岐うどん


冷たいうどんに冷たいつゆをかける


"冷や冷や"にごぼう天プラスウインク





本日は「休手日」です、ごめんなさい




今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート





今日も佳き日  きっと明日も音符


ありがとうございます😊