五月朔日 | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊








今日から5月


そして、5連休初日いかがお過ごしでしたか…


すでに今年も、4か月を過ごしてきた


残り8か月…


丁寧に生きてゆきたいと思う




今日の朔日詣りは


行ったことのない神社⛩へ、と思い立った


遠方でなく、興味を持てそうなところに…と


スマホ画面の神社一覧を見つめ


指を2度スライドさせたところで


"お、天之御中主神社ってスゴ!!


きーめたウインク




ところが、ね


ナビに出ない


そもそも、その番地が無い


地元の方も、ご存知ない


でもね、見知らぬどなたかが


写真入りでブログに載せてらっしゃる


確かに、あるはず…なのに笑い泣き







で、少し離れた場所にあったのが


小天少彦名命神社⛩

(おあますくなひこなのみことじんじゃ)


御祭神は


その名の通り、少彦名命


小天(おあま)は、地名です


この神は、古事記によれば


神産巣日神(かみむすびのかみ)の子とされ、


日本書紀には


高御産巣日神(たかみむすびのかみ)の子


と、あります


この、おふたりと


天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)とで


造化三神


?


て、ことは……


無関係じゃないわ


ま、いっか…と相成りました


あたらしい出会いでした


大きな力強いイチョウの木に


お社も地域も見守られているんだろうなあ







だいすきなイチゴ🍓も、そろそろ食べ納め

イチゴ農家さんのカフェで


いちごサンデー


今日も美味しゅうございましたラブ






本日のひとしな

綿麻素材のエプロン


鮮やかなブルーと飛ぶカモメが気に入った



わたくし、ブログにて

自作の服や小物を御披露目しています






今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート





今日も佳き日  きっと明日も音符


ありがとうございます😊