移ろい | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊








スッキリ…とは、いかないが


今日も晴れ☀️


買い物に行く車内は


迷う事なく冷房スイッチオン爆笑




季節の移ろいは早くて


今年の桜🌸も、そろそろ見納めね

川沿いに桜並木が続いている


この場所、つい一昨年までは


昼夜を問わず、人気の花見の場所で


レジャーシートを敷いて


昼間から場所取りしている人を見かけていたな



賑やかなほうが、桜もきっと嬉しいよね







こちらは、まばゆいほどの緑

青もみじの大木


小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の旧宅の


玄関前にあります


熊本大学の前身、第五高等学校に


英語教師として赴任し


約3年間を暮らした八雲が


初めて住んだ家です(移築)


なんと、この自宅には


本人の強い希望で神棚を設けて


毎朝、柏手を打ち


学校へは人力車で通っていたのだとかびっくり


どれだけ日本を愛してくれていたのかが


わかりますね照れ


おそらく、日本人より日本の心を


知っていたのではあるまいか…


桜の木を見上げる時のウキウキ感とは


ちょっと違った清々しい気持ちで見上げた


間近に迫ってきている新緑の季節も楽しみだ







本日のひとしな

鮮やかなピンク色の帆布で作ったマルシェバッグ

ふた代わりの巾着はハート柄

インスタのみで紹介していた子達を

こちらでも御披露目します


わたくし、ブログにて
自作の服や小物を御披露目しています





今日も

よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート





今日も佳き日  きっと明日も音符

ありがとうございます😊