さくらさくら | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊








朝刊の一面が

こんなステキなピンク色に染まっていた照れ


今日は「さくらの日」だそう


日本ならではの記念日ですね







桜を求めて北上(笑)

逆光で見えにくいですが…


鏡神社⛩


佐賀県唐津市にあります




手水舎の

眼光鋭い龍🐉さんに迎えられた



一の宮

紙垂(しで)が、バッサバッサと揺れる爆笑


こちらの御祭神は、神功皇后


どおりで照れ

(わたし、御縁があるといわれまして)


このかた


第14代仲哀天皇の皇后ですが


急逝した夫に代わり


身重の体で船に乗り


新羅(しらぎ)の国に攻め入ったスゴい方


よって、御神徳は「勝ち運、子宝、安産」


この神社、なんと


伊能忠敬も立ち寄り


日記に残しているそうですよ




満開の桜にも迎えられたが


それにもまして


境内の狛犬さんや多くの木々たちに


見つめられた


しかも、かなり強い眼差しで…ね


あくまでも、なんとな〜く…だけどねウインク


この「なんとな〜く」が


日々の大半を占めているんだけど


この


じぶんの感覚を大切にしたいなと思っている







本日のひとしな

たて長のトートバッグ


アルファベットの1文字ずつに


ちいさなパンダ🐼が居ます


モノクロなので、ポイントに


「LOVE」と刺繍してみました



わたくし、ブログにて

自作の服や小物を御披露目しています





今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート





今日も佳き日  きっと明日も音符


ありがとうございます😊