思ひおこす | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊










ご無沙汰しております



とびっきりの晴天と


例年よりちょっと早めに咲いた桜🌸に


おびきだされ(笑)

桜並木の路をわざわざ選ぶ照れ


いまだけのお楽しみだもの


ホント、見飽きないわ


あー、わたしは日本人だと自覚する瞬間ね爆笑








今日は


一昨年に亡くなった父の命日


その日も、満開の桜🌸でした


お世話になっていた施設は


庭にもエントランスにも花がいっぱいで


桜の大木もチューリップも満開で


担当のヘルパーさんが


「お花が届くまで、これで」とおっしゃって


急いで庭に出て


赤いチューリップ🌷を摘んで


父の胸にのせてくださいましてね…


駆けつけたわたしは、それまで


泣くことをすっかり忘れていたようで


そのヘルパーさんの姿を見て


初めて現実を知り、泣けたんだよなあ…




そんなことを思ひおこした






ずーっと、とある寺の檀家だったんだけど


ちょっと信頼関係にヒビが入りまして


父亡き後、疎遠に…。



本来なら、3回忌の法要を行うべきところだが


やーめた



大切なのは"気持ち"だもの


大好物だった「福○屋」のカステラを供え


ちょっと高級な線香をあげ


美味しい緑茶🍵を濃いめに淹れて


一緒にティータイムを過ごし


YouTubeで見つけた"お経"を


エンドレスで聴かせてみた


わかる部分は、わたしも共に、ね。


同じタイミングで、"りん"を鳴らしてね。




んー


なんか、あちこちから


お叱りの声が飛んできそうだなアセアセ



でも、わたし


とても落ち着いているの


きっとね、父もそう…。








本日のひとしな

純白のリネンで作ったワンピース


前のボタンを全て外せば


スプリングコートとしても


夏の冷房対策としても、使えそうですね



わたくし、ブログにて

自作の服や小物を御披露目しています







今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート






今日も佳き日  きっと明日も音符


ありがとうございます😊