とらえかた | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊







わりと、バス🚌に乗ります

混まない路線なので
将来的に、採算の都合で削られてしまっては
大変だと
できるだけ乗るようにしています

老後の大事な脚なので
残して欲しい下心グラサン

乗客は、人生の先輩といわれる方が殆どで
この私でさえ若く見えます(笑)


なので
席に座っていても落ち着かないアセアセ

いつでも席を譲れる体制で居たいから
お尻半分浮かせたような状態で座っておく爆笑


でも
つくづく難しいなぁと思うのは…

譲られたくない方が絶対数いらっしゃる事

ま、理由は様々かもしれませんね

筋力維持の為に立っていたい…とか

年寄り扱いされたくない…とか。



そういえば
亡き父に、シルバーカーを勧めたらば
「アレに乗ったら年寄りみたいだろ!」と
怒られた事あったな笑い泣き

えっびっくり じゅうぶん年寄りだよー!!
                         (当時、90歳)

ほどなくして施設に入ったので乗らずじまい





こんなシチュエーションもあります

いつものように立ち上がろうとしたら
強い目ヂカラで制止されてしまいましたガーン



譲られる年齢になった時
私だったら、すぐ座らせてもらうだろうなウインク

でも
立っていられる筋力を保っていたいな…
とも思うチュー






本日のひとしな
マフラー🧣です

不定期に色が変わる段染め糸で編んでいます

わたくし、ブログにて
自作の服や小物を御披露目しています






今日も佳き日         きっと明日も音符

ありがとうございます😊