風も味方(見方?)だ | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊






今宵も本日のひとしなから
圧縮ウールという布で作ったワンピース

手芸に使う「フェルト」によく似た布です

この、何とも言えないバイオレットの色

素敵じゃ、あーりませんかウインク

もう少し肌寒くなったら着用しますニコニコ

わたくし、ブログにて
自作の服や小物を御披露目しています






今日は

お隣県    福岡まで足を延ばし
朝倉は筑前町の

大己貴神社(おおなむち)⛩へ
なかなか読めませんね

こちら、日本書紀に神功皇后との所縁が
記されている程、古い御社です

御祭神は
大己貴命(おおなむちのみこと)
天照大神
春日大神



写真、指で伸ばして見てください
とても鮮やかな色彩の装飾が施されています

しばらく見惚れましたラブ



お手水舎は
普通に蛇口でしたが
柄杓がかわゆい!


拝殿の前に立つと
無風なんですが…

「ありがとうございます」と御礼を申しましたら

紙垂(しで)がパサッと音を立てる程の
風が吹き…迎え入れられたあーー!!
       *紙垂…注連縄についている白い紙



台風の影響で風が強かった、との意見は
この際、聞き入れません爆笑



今日も佳き日      きっと明日も音符

ありがとうございます😊