今月、私には【正財・衰】という星が回ってくる。




四柱推命では今月は【辛未】。




自分の日干と【辛未】を掛け合わせることで、

【正財・衰】という通変星・十二運勢星が出てくる。




私は【正財・衰】を、

長く、古く親しくしている人を大切にする

と読み解いた。




でもかんちゃんの算命学では、

本音と建前に疲れる月なので

本音を吐き出す場を作る

と解いていた。




なるほど!と思った電球キラキラ




【正財】には、

“老舗のお店”のようなイメージ意味がある。








古くからのお客様を

お1人お1人大切にする感じ。




お客様にいい気分になってもらうためには、

本音より建前が大事だ。




でも私は老舗のお店ではない。




1人の人間だ。




建前より本音。




自分を大切にしないと!!




今月は、

長く、古く親しくしている人を大切にする

という自分の考え方も

本音を大切にする

というかんちゃんの考え方も

どちらも大切にしたいと思った。




そして、閃いたようにはたと気づいた。




本音って

自分に近ければ近い相手ほど

隠そうとする!




特に自分自身に!!




だから今月は、

自分に嘘のないよう、

しっかり自分と向き合いたい。




最近ちょっと怠ってた泣き笑い




自分の世界ばかりにいて。








自分の世界ばかりにいると、

自分との向き合い方も広がっていかない。

 


だからもっとまめに外に向けて発信をする。



外に向けることで、隔たりがなくなり、
どんどん広がっていくことができる。



広がれば、
新しい自分にも気づくことができる。



ただ本当に
1ヶ月続けられるかな…
っていう心配もある。



でもきっと、
私ならできるはずだ!キラキラ



今までどれほどのことを続けてきだろう。



今月は特にブログを頑張る。



ここが私のホームグラウンドだから🏡



 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村