四柱推命では、

7月6日から7月




【辛未】という星が回ってくるスター




7月6日はちょうど新月なので、

気持ち新たに何か始めるなら、

7月6日からでも遅くはない。




【辛】は宝石ゆめみる宝石




【未】は晩夏風鈴




7月は夏真っ盛りかと思いきや、

暦では夏の終わりなのだ。




7月は、

『宝石を磨くように、自分を磨く』キラキラ

がいいと私は思う。




というのも、

私自身がすごい勘違いをしていたから。




私は若い頃から、

メイクは自分を隠すものだと思っていた。




いかに自分の汚さを隠すか。




それは見た目だけじゃなく、心も。




でも本当は、

自分をより輝かせるためなのだと、

今朝改めて気づいたのだ泣き笑い




例えばマスカラでまつ毛を上げるのは、

優しい瞳を見せるため目




例えばハイライトは、

より自分を輝かせるため乙女のトキメキ








世間一般では、

そんなことは当たり前なのかもしれないけど、

自分の考え方にハッとさせられた朝になった。




メイクだけじゃない。



服もそう。




言葉もそう。



どれも自分を覆い隠すためのものじゃない。




自分の醜さを隠すためじゃない。




自分を守るための鎧ではない。




自分を輝かせるためのものなんだ。




どうやったら自分はもっと輝くのか?




そう考えるとすごく楽しくなってくる音符




そこには人との比較はいらない。



輝き方は人それぞれだから。



宝石は色も形も輝き方も違う。




同じ太陽の光を浴びていたとしても、

全然違う。








私たち人間も同じだ。



まさに、

みんな違ってみんないい!!




私にしかできない

あなたにしかできない

輝き方がある。




【辛】の意味も、【辛未】の意味も、

たくさんあるけれど、

自分らしく輝くために、

宝石を磨くように、優しく丁寧に、

自分を磨く、自分を手入れする

を私は7月に提案したい乙女のトキメキ




 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村