今日のブログは

7月のGPSカラーセラピーのお知らせ。

 

 

 

今回は時間の枠はたくさんありますが、

定員は2名様までとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

今日のブログでは、

GPSカラーセラピーの何を書こうか真顔

 

 

 

GPSカラーセラピーは現在に焦点を当てる。

 

 

 

 

過去:ブルーレッド

現在:レッドコーラル

未来:コーラルダーク

 

 

 

セッションをしながら、

みんなの現在地に立ち会えば立ち会うほど、

現在を知ることの大切さが私もわかってくる。

 

 

 

現在(いま)がわからなければ、

過去も振り返られないし、

未来どうしていきたいかもわからない。

 

 

 

前回、

GPSカラーセラピーを受けてくれた

Nちゃんが感想を書いてくれたとおり、

先が見えないから現在(いま)を見る。

 

 

  

今更何をしたいのか

どこへ行きたいのか

知りたいから現在(いま)を見る。

 

 

 

じゃないと、

未来には歩いていけない。

 

 

 

    

先は見えてないし、私は今更何をしたいんだろう?、どこに行きたいんだろう?と漠然と思っていた自分に気づけたのと、今はそういう時期だし、それでもいいのだなと気持ちが楽になりました。

 

やりたいことをゆっくりやっていいのだと思えたのもよかったです。

(たぶん役に立たないことをしてもしょうがないとか思っていたかも💦) 

 

自分の現在位置を知りたいときに、また受けてみたいと思いました。

 

色を選ぶ時は本当に何も考えずに思い付きで選んだのに、自分に必要なお話が聞けてよかったです。 

 

私は人見知りなんですが、緊張もせず、楽しかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

未来は現在(いま)の延長。

 

 

 

現在(いま)をすっ飛ばして

未来には生きられない。

 

 

 

だからちゃんと現在(いま)を見る。

 

 

 

現在(いま)

私は何を考えている?

何を思っている?

 

 

 

1人でやろうとすると切り口が見えない。

 

 

 

GSPカラーセラピーは

色を使ってそのお手伝いをする。

 

 

 

14本のカラーボトルから

4本を選んでもらい、

色の意味から何を考え、

何を思っているかを聞かせてもらう。

 

 

 

 

 

直感で色を選ぶので、

自分の中から何が飛び出してくるかはわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただひたすら現在(いま)の確認をする作業。

 

 

 

過去にこんなことがあったから

現在(いま)こう考える、こう思う。

 

 

 

未来にこう生きていきたいから

現在(いま)こう考える、こう思う。

 

 

 

考えることも思うことも

現在(いま)しかできない。

 

 

 

GPSカラーセラピーは

どこまでも現在(いま)に焦点を当てる。

 

 

 

時には見たくない

現在(いま)の気持ちもあるだろうけど、

そこを乗り越えずに先には進めないし、

現在(いま)無視をしたところで、

また次にくる現在(いま)で向き合うことになる。

 

 

 

それなら直近の現在(いま)で

向き合っておいた方がよくない?

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村