ここ数日、頭がもやっとしていたので、

少し早いけど、

今月のセルフカラーセラピーをやってみた。




過去:イエローレッド
現在:レッドパープル
未来:パープルダーク




すべて選び終わってから、

ボトルを見てハッとした!あんぐり




またレッドダークを選んでいた。




私はレッドブルーダーク

選ぶ傾向があるのだ。




そして実はブルーは悩んでた。




これがブルーを選んでいたら、

きっと違った結果になっただろう。




だけど選ばなかったことにも意味があり、

これが今のベストなのだキラキラ









今回やってみて、

私は全て頭で考えがちだ

私は努力がすべてと思っている

ということに改めて気づけた。




頭で考えることも形はないのだけれど、

心で感じることは形がなくて恐いと思ってる。




そして、

心で感じることを無駄だと思っている。




昨日、北海道神宮に行ってきた。







海外の観光客が、

なんでそんなところ?

っていうところで立ち止まったりしていて

邪魔でイライラしていたムキー




でもハッとした。




この人たちは無駄を楽しんでるんだな~




反面、

私は効率ばかり考えていて、

つまらない人間だった。




私の趣味はドラマを見ることだけど、

それさえも心で見るというよりは

頭を動かして見ていて、

結局リラックスできない。




今回、

パープル癒しという言葉を選んだんだけど、

私の癒しって何なんだろう?

って改めて思った。








癒しと思えるものはあるけれど、

結局それさえも頭を使ってしまうのだ。




メッセージブックを読んだら、

現実を離れてファンタジーな世界で

頭を休めるといい

と書いてあった。




ファンタジーは嫌いじゃない。




だけど、

そこに費やしてる時間を無駄に感じてしまう。




だからこそ今、

私には非現実的なものが大事なんだキラキラ




今日見た映画はたまたま選んだけど、

今の私にちょうど良かった!!








心で感じることを恐れない!




非現実的なものを楽しんだっていいじゃない!




私は非現実的なものを悪としてたみたいアセアセ




今日はこんなことに気づくことができたキラキラ




 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村