今日はご新規さんの

カラーセラピーセッションだった。

 

 

 

お話するのは初めてだったけど、

3~4年、テキストでのお付き合いがあったので、

初めてお話する緊張感はなく、

リラックスしてセッションをすることができた。

 
 
 

 
 
 
 
今日は意識して、
少しだけ四柱推命を取り入れてみた。
 
 
 
カラーセラピーをしている中で、
この課題をクリアしたいけど
どうしていいかわからない
と無駄に悩ませてしまうことがある。
 
 
 
そういう時、
四柱推命でその人のクセを見ると、
ブロックになっているものを
見つけられることに気がついた。
 
 
 
過去、
私は本当はこうしたい
だけど迷惑をかけてしまう
と自分より人を優先した人がいた。
 
 
 
これは誰でもよくある話かもしれないけど、
この人は人脈の星のパーセンテージが大きく、
普段から自分を犠牲にして
人を優先してしまう優しい星を持っていた。
 
 
 
この時に、
カラーセラピーに四柱推命を使える!
と思った。
 
 

 
最初からわざわざ悩みを用意して
カラーセラピーに挑む必要はない。
 
 
 
その時に必要な悩みは
色によって炙り出される炎
 
 
 
それを自己開示して、
クライアントさんと私の言葉のやり取りだけで
解決しようとするのではなく、
四柱推命をヒントに解決への糸口を見つける。
 
 
 
カラーセラピー‪✕‬四柱推命。



これは私オリジナルのカウンセリング法だ!キラキラ
 
 
 
このセッションは絶対形にしていこう!
と今回のセッションで決心した。
 
 
 
今日のセッションに感謝だキラキラ
 
 
 
今日のお相手は、
四柱推命で『壬申』
という星を持っている。
 
 
 
この『壬申』というのは、
私の『丙寅』と真逆で、
一般的には
相性が悪い
という言い方をされてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
だけど本当はそうではなくて、
気づきを与えてくれる存在。
 
 
 
特に丙=太陽は、
壬=海に照り返されて
自分を見ることになる。
 
 
 
鏡のような存在🪞
 
 

 
今私は、
絶賛!壬申フィーバー!
の最中で、
あの人もこの人も壬申!!泣き笑い
 
 
 
何か意味があるんだと思うふんわり風船星
 
 
 

 
 
 

カラーセラピー×四柱推命を始めるまであと2人!
 
 
 
100人セッション達成まであと100人なのだ。
 
 
 
100ノートというものを本部に提出するので、
ここはちゃんとケジメを持ちたいと思っている。
 
 

 



無料モニターでもやれば、
あと2人なんてあっという間。
 
 
 
だけど、
お金を払ってもらって、
相手にも自分と向き合う
責任を持って欲しい。



これは有料でカラーセラピーを
始めた頃からのモットー、ルール。



無料や安価だと
適当になってしまう人がいる
という経験からきている。
 
 
 
たったひと時でも人生を私に委ねるのではなく、
どこまで自分の人生の主役でいて欲しい。
 
 
 
やらされてる感じゃなく、
自ら進んでやっている
という気持ちを持って欲しい。
 
 
 
カラーセラピーだけじゃなく、
どんなことも、
自分で選択し続けるのが人生。
 


その方が人生の主役感も増すはずだ。
 
 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村