木曜日は新月。




少し早いけど、

新月の願い事に向けて作戦会議をしている。





幸せになりたい




でもなかなか幸せになり切れない。




電球キラキラ




ああそうか。




本当の意味で幸せにはなれないんだ。




幸せっていうのは

人生が終わる時に感じるものなんだ。




幸せは人生の終着点。




人生はその終着点に向かうための

幸せ探しなんだ。




もちろん、

幸せだな~と感じることはあるけれど、

それが幸せのすべてではないし、

幾らでも幸せを感じていい。




これで幸せ️♡

と終わりを決めなくてもいい。




私の「幸せになりたい」は、

いつまで経っても満たされない。




でもそれは、

終着点の方の幸せだからなのかもしれない。




それよりも今は、

日常に散りばめられた幸せの星屑を

感じていかなきゃいけないんだ。








幸せも人間みたいなものなんだ

とこのビー玉の画像を見て思った。




私たちの体は粒子でできているらしい。




たくさんの粒子が集まって、

“私”という人間になっている。




幸せも小さな幸せが集まって、

大きな幸福感になる。




人間も幸せも完成形ではない。




どんどん人として成長していいし、

どんどん幸せになっていい。




人にも幸せにも

広がりに終わりはない




だから、

この幸せで完結しようとせずに、

新月の願い事に向き合うことにしよう。




塵も積もれば山となる




本当によくできた言葉だ!キラキラ




 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村