仕事に行くのが嫌だ。




転職をしてもその気持ちは変わらない。




職場に、仕事内容に、不満はない。




なのに何故?




ああ、そうか。




職場に行くと

優等生にならなきゃいけないからだ。




誰かに強要されているわけではない。




自分で選んで優等生になっている。




なんでだろうなー。




良く見られたいんだろうなー。




きっと、

優等生の皮をかぶらなくても

私は大丈夫だろうに。




硬い優等生の鎧をまとってしまう。




鎧をまとえば手足の自由はきかない。




きっと息苦しいことだろう。








私は誰と戦っているのだろうか。



人の目。人の評価。



でもそれはきっと幻。



私は霞と戦っているんだな。



仕事に行きたくないというのは、
鎧を着たくないという自分からのサイン。



今朝引いたオラクルカード。







自分の力以上のことをしようとするから
苦しくなる。



そんなことをしなくても、
私には力がある。



その力を発揮すればいいだけのこと。



身の丈以上のこと、
人に認められたいがためだけのことをやめて、
自分ができる範囲でやろう。



きっとその方が最大限に
力を発揮できるはずだ。



 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村