ひとつ前のブログで、

ナチュラルビューティースタイリスト検定

を取得したことを書いた。




ナチュラルビューティースタイリスト検定

のテキストを読んで、

確かにそうだな~

と改めて思ったことがある。








植物は直に地球に根を張っている。




地球から直に栄養をもらっている。




私たちはどんなに頑張っても地球に根は張れない。




直に栄養をもらうことはできない。




私たちが地球から栄養をいただくためには、

植物を介さないといけない。




動物からも栄養はもらえるけど、

その動物だって植物を介さないと

地球から栄養はもらうことなできない。




地球とツーツーだなんて、

植物はなんて素晴らしいのだろうキラキラ




以前、

アロマテラピーの先生が教えてくれた。




植物は高次の存在だと。




本当にそうだと思った。




植物は高貴な存在だ




私たちはもっと、植物に敬意を払い、

感謝すべきだ。




植物がいないと私たちは生きていけない。




それにしても、

地球の生きとし生けるものに栄養を与える地球。




地球って偉大だな~。




私たちは地球で生きているのではなく、

地球に生かされていて、

地球の一部なんだと改めて思った。








地球からの恩恵を与えてくれる植物には、
改めて感謝をしていただきたいと思った。




世の中はどんどん便利になっていく。



その分だけ自然はどんどん壊されていく。



それって自分たちの首を絞めているようなもの。



便利なのは有難いけど何とかならないかなぐすん



何ともならない。



だから自分の身の回りぐらいは、
自然を大切にしようピンクハート



 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村