5月のカラーセラピーのお申し込みは今日まで!








カラーセラピーのセッションは楽しい。




年々楽しくなってる気がする。




きっと、私らしさが確率してきたおかげだと思う。




ぜひ受けて欲しい。




100人セッション達成まで

あと3人!




これがなかなか達成しない。




セッション回数としては

100回は超えてるんだけど、

3回目以上の人はカウントをしていない。




私のこだわりというか、

継続的に受けてくれている人を

カウントしてしまうと、

なんかズルをしてしまっている

ような気がして…。




きっと要らぬこだわり。




だから、

新規で受けてくれる人を探さないといけない。




だけど、

私の告知の仕方では

カラーセラピーの良さが伝わらないようだ。




そもそも世の中が

カラーセラピーに興味がないのか。




今みんなが興味のあることって、

自己肯定感を高めるとか、

ビジネスのやり方とかそういうことだよね。




でもカラーセラピーは、

自己肯定感を高めるには当てはまるかも。




だけどけして、

自己肯定感の高め方、方法ではない。




無いところから生み出すものではない。




みんな内にいいところを持っていて、

そうだよね!それでいいんだよね!

それに気づくことができるのが

カラーセラピーだと思う。









どんなに辛くて苦しい過去も、

それがあったからこそ今がある。




過去が悩みの元だったとしても、

そこを乗り越えて今がある。




それってすごいこと!キラキラ




今ふと思い出しているのはMちゃん。




…私のセッションを受けてくれたMちゃん、

たくさんいるな泣き笑い




Mちゃんは生きづらさを感じていた。




それは過去によるもの。




でも辛くて苦しい過去を経験したからこそ、

今あなたは優しい心を持っている。




その満面な笑顔も、過去に辛い苦しい表情をして、

表情筋を動かしてきたからこそ作られている。




もしも過去が幸せだったら、今のあなたはいない。




今のあなたじゃなかったら、

私はあなたを好きにならなかったかもしれない。




そもそも出会えなかったかもしれない。




今のあなただから出会えた。




今のあなただから好きなんだ。




今のあなたを作ってくれた過去に

私は感謝したい。




そんなふうに、

自分でも丸っと人生を認める。




カラーセラピーは無いものを高めるんじゃなく、

有るものを高めてくれる。









でもやってみないとその効果はわからない。




だから、

カラーセラピーを受けてみよう!

という気持ちにさせるような告知を

しなければいけないんだけど、

なかなかそれが難しい。




全く興味がないという人もいれば、

1回で十分という人もいれば、

繰り返し受けたいという人もいて、

人の心を動かすってほんと難しい。




カラーセラピーって溢れてるしね。




特別感がない。




でもどんなツールもセラピストでかなり変わる。




そう言えば、

私のお客さんの中にちらほらこういう人がいる。




過去にカラーセラピーを受けたことがあるけど

全然違った!




中には過去のカラーセラピーに憤りを感じて、

二度と受けるものかと思ってた人もいて、

私のカラーセラピーを受けて払拭された

という人もいた。




何か違った…そのカラーセラピーは、

セラピストが主役に

なってしまっていたのかもしれない。




でも本当の主役はお客さん。




そう。




だから、

私のカラーセラピーの

セッションを受けてくれる人たちは、

主役になって堂々と語ってくれて良し。




辛いことも苦しいこともカッコ悪いところも。




私は視聴者。




私はみんなの人生を覗かせてもらっている。




ドラマや映画、読書など、

物語が好きな私にとって、

生きたドラマはうはうはものピンクハート




みんなの人生からいつも学ばせてもらってる。




だからセッションが楽しい

と思ってるのかもしれない。




もっと生きたドラマが見たいな。




もっと人の人生を覗きたいな。




私が誰かの人生を

覗き見ることができるということは、

その人がちゃんと自分の人生を見てる、

語れてる証なんだ。




4月30日23時59分まで




 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村