最近、とても疲れやすい。
 
 
 
なんでだろう?



急に疲れやすくなった気がする。
 
 
 
そんな疲れるほど動き回ってないのに。



・・・。



これはもしかして!?



加齢による
疲労というものなのか!!







…え、待って。



これから50代、60代どうなるの?



こんなダルさをずっと
引きずっていかなきゃいけないの?



何をしたら良くなるの?



ざっくりと調べてみた。



答えは、食事・睡眠・運動だった。



この並びどこかで見たことが…



腸活だ!



この前の腸活講座でも伝えたばかり!


 

1DAY腸活講座

 



今、
ダイエットインストラクター検定試験の
結果待ちだけど、
そこでも食事・睡眠・運動が大事だと学んだ。




食事・睡眠・運動




みんなこれができないから困ってるんだけど、

これこそが体に本当に大事なことなんだ。




やらねばならぬか🥷




ちなみに今の私の状態はこれ。








適度な運動とメンタルの安定の落ち込み具合泣き笑い



メンタルの安定は
なかなか具体的な改善策は出てこないが、
まずは適度な運動から頑張ってみるか。



いや、頑張らなきゃいけない。



だって、50代60代になっても元気でいたいものうさぎのぬいぐるみ



ついつい横になってYouTubeを見てる時間を、
ストレッチに置き換えよう。



別にYouTube流しながら
ストレッチしててもいいしね。



健康って、
病気にならないようにするためだけじゃなく、
長く元気に生きるために必要なことなんだ。



世の中はどちらかと言うと、
病気にならないようにって健康を推奨してくる。



若いうちは体力も気力も漲っているから、
力が衰える先のことまでは考えられない。



歳を重ねて初めて健康の有り難さ、
健康でいる必要性がわかってくる。



自然な流れなのかな。



だけど、
時既に遅しになる前に
自分で気づけたらラッキーふんわり風船星



自分で体感することが何よりだ。



ただ私の場合、既に時既に遅し感があるけど泣き笑い







体がだるいとやる気もなくなって動くのも面倒。



でもやらねばならぬ🥷



残りの人生、笑顔で元気に生きるためにも。




 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村