𝕏を見ていると、
テレビでニュースを見なくても、
色んな情報が入ってくる。



今日のトレンドは、
イランがイスラエルにミサイルを発射した
という動画付きのニュースだ。



それを見て切なくなった。



そして矛盾を感じた。



今年、日本では大きな地震があって、
最近では台湾で大きな地震があった。



こういう時、
海外からも復興のためにと
支援の手が差し出される。



なのに、
国を奪うとなると、人間の手で土地を壊し、
何の罪もない人の命を奪う。



命や土地を守ることをしながらも、
命や土地を壊すこの行動。



真逆の考え方、行動に違和感を感じた。



世界人口80億4500万人。




そんな膨大な人口の中で、

私たった1人が

「なんかおかしくない?」

と言ったところで、

その声はかき消されてしまう。




だけど、なんかおかしい。




なんで平和であっちゃいけないんだろう?




なんで人のものまで奪おうとするのだろう?




ましてや命を奪うなんてあってはいけないことだ!




信仰するものは違えど、

どこの国にも祈るという行為があるはず。




祈りには奪うとか、傷つけるはない。




みんなが平和であることを祈ってる。




なのになぜ?




こんな疑問も、

膨大な人口の中ではかき消されてしまう。




だけど、

自分の思いだけで終わらせたくない

と思ったので、ブログにしてみた。




地球上の人、動物、植物、

すべてのものが平和でありますように。




祈ることしかできない。




むしろ、

祈ることができる気持ちが私にはあってよかった。




 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村