私にはルールがある。



基本、平日の夜は予定を入れない。



日曜日も予定は入れない。



平日の夜に予定を入れてしまうと、
そこにエネルギーを使ってしまうせいか、
次の日に必要なエネルギーが無くなってしまうから。



日曜日も、
そこでエネルギーを使うと、
翌週のためのエネルギーが無くなってしまうから。







つい最近、
日曜日にお誘いをもらって、
私は正直にそれを伝えてみた。



どう思われるか恐かった。



恐かったけど、
「私はこういう人間」ということを
これからちゃんと
伝えていかないといけないと思った。



生きやすい世界は自分で創っていかないと!




私の告白は意外にもあっさり受け入れてもらえた。



あれ?



わがままじゃないの?
意味不明じゃないの?

誘ってもらえたんだから
少しは身を削りなさいよ
とはならないの?
 


私の思い込みだったんだ!電球



理解してくれる人は理解してくれるのか!







まぁ中には、
身を削りなさいよ!
と言う人もいるかもしれない。



過去にいたと思う。



でもこれからは、
そういう人とはさようならしていい。



だって、
無理して体調を崩しても
その人は責任は取ってくれない。



自分の命は自分で守らないと!




それにしても思い込みって恐いなー。



知らず知らずに、
理解してくれる人も悪者にしてしまってる
かもしれない。







これからは、
自分も人も傷つけないためにも、
思うことは伝えていこう。



 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村