最近、アケランでの気づきが激しい。

(アケラン=あけさんのファンクラブ「Akemi Wonder Land」)




昨日はこれこそが愛の循環と学んだ。








呼吸




私たちの呼吸は植物を生かし、
植物たちの呼吸は私たちを生かしてくれている。



お金の循環とか以前に、
生きてるだけで命の循環が起きてるという
当たり前のことに改めて気づかされた。



そうやって呼吸をしていると、
我が家には酸素を出してくれる植物がない!!
ということに気がつき、
慌ててお花を買いに行った。







本当は一昨日買おうと思ったんだけど、
ピンとくるものがなくて。



もしかしたら前兆だったのかなぁ知らんぷり




元々お花は好きだけど、
家の中にお花があるとホッとする。



呼吸で繋がってる
と思うとより愛しい。



お花は波動が高い
とアロマテラピーの先生から学んだ。



とても小さいけれど、
改めて生気の強さを感じる。



切り花でいいから、
お花を欠かさないようにしようと思った。



というか、
鉢植えをすぐに枯らしてしまうから、
切り花しか飾れないんだけど泣き笑い



もう少し暖かくなったら、
プランター菜園も始める。



より命の循環を感じながら育てることができそう。







私は誰からも必要とされてない
とどうしても思ってしまいがちだけど、

私が呼吸することで
生きている植物がいてくれるなら、
私が生きていることも
あながち無駄ではないと思った。



どこの植物が生きてるか
具体的なことはわからないけど。



だから近くにお花を置いておくのがいい
と思った。



こういうのって、
ちゃんと体感として残しておいた方がいい
と私はいつも思っていて、すぐに行動に移す。



いつか頭で忘れてしまったとしても、
体は覚えていると思うし、
こうやって命の循環をしっかり体感することで、
人と人との愛の循環、
お金の循環を実現しやすいと思う。



お花を側に置いておくことで、
どんな変化が起きるか楽しみだ音符



 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村