そろそろ継続セルフカラーセラピーの時期
ということに気がついて、
昨晩セルフカラーセラピーをした。



過去:グリーンレッド
現在:レッドダーク
未来:ダーク、クリア
 


なんでこんなレッドなんか
力強い色を選んだんだろうと思った。





 



今の私は心身ともに力がない。




これだ!キラキラ




今の私は心身ともに力がない

⬆これに気づくためだったんだ。




わかってはいても、

頭の中でふわふわと思っているだけでは

すぐに忘れてしまう。




わざわざ気づいて確認するために選んだんだキラキラ




気づくために生まれてきているのだから。





ダークで選んだ言葉はまさにそうだった。









心身ともに重たいし、自分の内側に闇を感じる。




私は疲れてる。




生きることに疲れてる。




変わりたいという思いだけで5年6年と走ってきた。




私は望むように変われたのだろうか。




少なくとも、

生きてることが楽しい!

と思えるようになったことは、

十分に変われた証拠だ。




でも欲張りな私は、もっと変わりたい。




じゃあどんなふうに変わりたいの?




何も浮かんでこない。




1年かけて学びたいことを学んで、

なんかやりたいことなくなったな~

と感じている。




生きる目的がなくなった




そんな気がしている。




学びは私にとって生きがいらしい。




でももう学ぶことにも飽きた。




じゃあもう学ばないなら生きることも終わりなのか。




そんなはずはない。




学ぶことばかりがすべてではない。




だけど、

学んでない私は価値がないと思ってしまう。




勉強をしてるから良し

努力してるから良し

etc.




生きることに理由が欲しい。




でもそんなのも本当は疲れてる。




未来はそんな顕れ。





 


もう終わらせたい

次のサイクルに行きたい

夜が明けて欲しい

リセットしたい

手放したい




もうがんじがらめから開放されたい。




自分でがんじがらめにしてるだけなのに泣き笑い




でもこれが今の課題なんだと思う。




いい意味で何も考えない




空いた空白に不安や恐怖を呼び込まない。




空いた空白を他人で埋めない。




人生でぽかんとする日もあったっていいじゃない。




そんな日があっても罰は当たらない。



 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村