あけさんのファンクラブ「Akemi Wonder Land」

通称:アケラン。




数日前のアケランのインスタライブを聞いていて、

お金のエネルギーについて気づいたことがあった。



 

 

 



お金には色んな人のエネルギーが乗っている。




今私が持っている千円は、

例えばAさんが気持ちよく

私に払ってくれたお金だったとしても、

Aさんの元に届くまで

どれだけの人の感情が

乗ってきたかわからない。




BさんがAさんに

気持ちよく払ったものかもしれない。




CさんがBさんに

渋々払ったものかもしれない。




エネルギーと書いたけど、だ。




そう。




中には怨念の乗ったお金もあるかもしれない不安




お金には快な念も不快な念も乗っている。




そんなたくさんの人の念が乗ったものを、

ずっと握りしめていたらどうなるだろう。








快の念だけならいいけど、

不快な念はどんどん腐敗し、

肉体や精神を脅かしていくような気がする。




快の念だって、

いつまでも新鮮なままのはずがない。




握りしめていたら、手は開かないのだから、

そこに新しいお金は入ってこない。




不足感から

握りしめていては危ない!

と思った。




ちゃんと流してあげないと。




特に口座となると、

どのお金が出ていったかわからない。




余計に滞ってしまう。




だから、マメに出入りをさせて、

口座の口を柔らかくしてあげないとと思った。




それはけして無駄に出費をする、

浪費をするという意味ではない。





誰の念が乗ったお金かわからないと思ったら、

急に恐くなってきた。








循環よく使おう。




そんな気づきキラキラ

 





 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村