昨日はかんころラボの開運LIVEだった。




四柱推命で見ても算命学で見てももちろんの私。








太陽太陽




私は太陽のように明るくないし、ゆっくりでもない。




本当は明るくありたいし、

ゆっくりでありたいとは思ってる。




だけどできない。




だから、

なんで私が太陽?と思うけど、

できないからこそ、それやるために

選んで生まれてきたんだよね。




太陽を100%やり切れてたら楽しくないと思う。




こうしたらいいかな、ああしたらいいかな、

試行錯誤するから人生は楽しいし、

やりがいがあるんだキラキラ




だけど、

できれば人目に触れたくない、せっかち、

太陽とは反対の方向に生きたい、生きてるので、

どうしたものかと思ってしまう。




明るくありたいのに人目に触れたくないって、

だいぶ矛盾してるけど泣き笑い




かんちゃんが言うには、

ゆっくりするためにせっかちになっている

というのはとても当たっていて、

そのとおり、後からゆっくりするために

忙しくしてる。




ただ、

後から得たゆっくりタイムも、

またその後のことを考えてしまうため、

常に慌ただしい。




そしてこれもまたかんちゃんが言うには、

太陽は茨の道を行くのではなく、

ゲーム感覚で楽しんでいいということなんだけど、

私はわざわざ茨の道を選んでしまう。




試行錯誤するから人生は楽しいと言う割には、

全然楽しんでいない泣き笑い




ちゃんとやってないと、

手を抜いているんじゃないかと

何か言われそう、怒られそうで。




間違いなく母親の呪縛だな~と思う。




特に中学生の頃の私は、のんびりとしていた。




周りが自然で溢れていたせいもあると思う。




山と畑と田んぼと自然動物ばかりの地元



 
そんな私はいつも母親に急かされていた。



こんなところで満足してたらダメ!



「こんなところで満足してはいけない」は、
行動力30%、遊び心70%の庚の星を持つ
母親の願望だったのだろう。



でも私は今、
まるで母親に言われたからのように
せかせか生きている。



その元となってるのはやっぱり、
何か言われそう、怒られそう



もう誰も何も言わないし、怒ったりもしないのに。



本当はのんびりしたい!



中学生の頃のように
のんびり生きたい!



のんびりしていた過去の私は、今の私の憧れだキラキラ



きっと私はわかってる。



だってやれてたんだから。
 


太陽のようにのんびりと昇って
のんびりと沈むように太陽



人生折り返し。



残りの人生の時間は限られてるけど、
秒で過ぎていくわけではない。



のんびりじっくり人生を楽しまないとな~。



楽しむことも
生きているからできること



今の私にとってのんびりは恐い。



余裕がが恐い。



でものんびりをやったら、
きっといいことがあるに違いないキラキラ



ならやるしかない!



のんびりと楽しんで生きるぞ!



でもきっとまた忘れる。



既に同じようなこと何度もブログに書いてるはず。



だから、
何度でも自分に誓うんだキラキラ



 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村