離婚して5年も経つのに、
元旦那に連絡を取らなければいけない案件が発生し、
背筋が凍る思いをしているこの週末。



当たり前だけど、寝逃げしても解決しなかった悲しい



どうにもこうにも気持ちの収集が付かず、𝕏で吐露。


 

 

 


すると、Labersがリプをくれた。




みんななんでそんなに優しいの?えーん




嬉しい反面、申し訳ない気持ちになった。




自分の日頃の行いと心の醜さに




ちゃんとかんちゃんの教えどおりやっていれば、

みんなみたいに優しい人間になれるんだな~。




私なんて…

まっくろくろすけ!




でも、かんころラボに入っていて

よかったな~って思う。




これが家と会社の往復だけじゃ、

私はひどく病んだと思う。




家と会社以外の

居場所を作っておくことが大事

というかんちゃんの言葉が今回すごく身に染みた。




立ち向かう時は1人。




でも後ろにはたくさん仲間がいる。




立ち向かう時は

辛いよ~😭辛いよ~😭

って泣いてても、すべてが終わったら、

私頑張れたよ~、えへ😂

って笑い泣きができるような。




そう思ったら、何とかなるように思えてきたキラキラ




それに今の私はきっと

困難を未来の力にできると思うし、

私には日本の神様たちが付いている!




終わってしまえばきっとなんてことない。




命まで取られることはない!




すぐ命取られそうな気分になっちゃう悲しい




でもとりあえず、

できれば連絡はしたくないので、

しない方向で強引に何とかしようとしてる泣き笑い




連絡することになるかどうかは

次の週末に出ると思うので、

それまで生きた心地しないけど、

きっと大丈夫なんだと信じよう。




だって、ここまで何とか生きてきてるもん!




そして、

清らかな心を持てる人間になれるよう頑張ろう泣き笑い



 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村