知人がスマホを変えたそうだ。



これまでのスマホをとても長く使ったそう。 



今回のスマホは、機種代はほぼ無料で、
通信量も安くなるよう考えたらしい。



実は、私もこの週末にスマホの機種変をする。







今購入しようと思ってる機種は143,0000円。



今の機種もさほど変わらないはずだが、
スマホにこんなにお金をかけていいのか
とざわざわしていた。



そこに知人の話。



ほぼ無料で機種変をした知人と比べて、
ざわざわが増してくる。



私ももっと慎ましく、
機種代も通信費もおさえなければ
いけないのではないだろうか



いや。



そんなことあるはずがない。



私以上に高価なスマホを求める人もいるし、
スマホよりも他のものに
お金をかける人もいるかもしれない。



人の価値はそれぞれ。



比べる必要はない。







そうはわかっていてもざわざわする。



これは一体なんなんだろう。



きっとみんなにもあるはず。



私は親からの抑圧からきてる。



そんなことして
何の意味があるんだ!



そんなようなこと言われてた。



でもそれも、親と私の価値観の違い。



そもそも、人それぞれ価値観も違うし、
生きる時代によって物の価値観は異なる。



誰かに縛りつけられなくてもいい



自分で選んでいい。



自分がgoodと思ったら、それを貫いていいのだ。



自分の人生に責任を。



『自分のgoodを貫く』
それこそが自分の人生に
責任をもつということ



自分で選んだら、
もう人のせいにはできない。



自分の気持ちに従う勇気を持つんだキラキラ







スマホ143,0000円は、
けして小さなものではないけれど、
こうやって身近なものから
自分で選べるようにならないと、
大きなものは選んでいけない。



私たちの人生って、
大きなものを一発どかんとではなく、
小さいものを選び続けることで
できあがってるんだキラキラ



 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村